したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民主系保守

5782チバQ:2013/05/21(火) 19:44:26
 ◇慰安婦を巡る橋下氏の発言
・「慰安所は衛生上、軍が管理しないといけない必要性が当然ある。今から考えると倫理的に問題ある制度かもしれないが、当時の時代背景においてどういうものだったか、真正面から議論しないといけない」=昨年8月21日

・「現代社会においても(慰安所と)同じような業態は世界各国である。世の中に風俗業なんて山ほどある。強制的に連れてきて無理やり働かしたということでなければ、それは倫理の問題。謝罪の問題じゃない」=昨年8月24日

・「日本国軍だけじゃなく、いろんな軍で慰安婦制度を活用していた。そりゃそうですよ。銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命かけてそこを走っていく時に、精神的にも高ぶっている集団はやっぱりどこかでね、まあ休息じゃないけれどもそういうことをさせてあげようと思ったら慰安婦制度っていうものは必要なのはこれは誰だってわかる」=今月13日午前

・「軍の規律を維持するために当時は(慰安婦制度が)必要だったんでしょうね。今は認められない。でも、慰安婦制度じゃなくても風俗業は必要だと思います。だから僕は普天間に行った時、司令官に『もっと風俗業を活用してほしい』って言った」=13日午後

・「いま慰安婦が必要だと一言も言ってない。日本の行為を正当化するつもりは毛頭ない」「僕は容認してない。必要性は当時みんながそう思っていたと伝えた。必要というのは客観的な事実。主観的ではない」=15日

・「(米軍に風俗業の活用を提言したことについて)表現がつたなかった。国際感覚に乏しかった。ただ、趣旨としては撤回するとは思っていない」=16日

・「(慰安婦制度が『必要だった』とする発言について)日本人の読解力不足ですから、日本語の必要(という言葉)までは変えませんけど、外国人に対してはその言葉を変えてほしいと言う。今回は大誤報やられた」=17日

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板