したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

小沢一郎の政権構想

1413名無しさん:2012/09/16(日) 12:28:47
「生活」県連が設立総会

 小沢一郎氏ら民主党を離党した議員が結成した新党「国民の生活が第一」の県総支部連合会(県連)設立総会が15日、秋田市で開かれた。同県連会長の高松和夫衆院議員(比例東北ブロック)は次期衆院選に向けて、県内全選挙区で候補者擁立を目指す方針を強調する一方、選挙区での候補者調整など他党との選挙協力の可能性も示唆した。

 総会には約100人が出席。会長に高松氏、幹事長に京野公子衆院議員(秋田3区)を選任したほか、副会長に小田嶋伝一前県議、総務会長に菅大輔・大館市議、政調会長に吉田直儀・男鹿市議が就任した。

 高松氏は「民主党は(消費税の)増税法案を通すなど、先の選挙のスローガンを全部降ろした。我々は原点に立ち返り、もう一度、この国の改革のために立ち上がる」とあいさつ。秋田3区の京野氏に加え、1区、2区にも候補者を擁立するとした上で、「国会では少数野党で政策連合ができており、(総選挙に向けた)選挙協力や候補者調整をやるのではないか」との見通しを示した。

 高松氏は総会後の記者会見で自身の出馬について問われたが、「どの選挙区から出るか慎重に検討しており、9月末か10月初めの党本部の(次期衆院選候補者の)2次公認までには結論を出したい」と述べるにとどまった。

(2012年9月16日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20120915-OYT8T01011.htm


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板