[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
京都・京師・京洛
690
:
とはずがたり
:2019/08/30(金) 04:29:47
知らん間に同志社前の折り返し線も撤去されてたし,先ずは京田辺の2面4線化からやろ〜。
祝園の片町よりは複線化出来そうなぐらい複線区間が延びている。京田辺も複線区間内の2面4線駅という宇治駅的なポテンシャルあんんで。
JR片町線「複線化や増便難しい」 期成同盟会にJR西回答
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000008-kyt-soci
8/29(木) 12:13配信
京都新聞
JR片町線「複線化や増便難しい」 期成同盟会にJR西回答
片町線の複線化を目指す期成同盟会の総会(木津川市役所)
JR片町線(学研都市線)の複線化促進を目指す沿線市町の期成同盟会は28日、京都府木津川市の木津川市役所で総会を開いた。今年1月に行ったJR西日本への要望活動で、現在の利用状況での複線化は難しいとの回答があったことなどが報告された。
総会は京田辺市や木津川市、精華町、大阪府の交野市など沿線9市町の首長や議員ら約30人が参加。スタンプラリーの実施などで利用促進を目指す事業計画を承認した。
要望活動では、JR西大阪支社にJR松井山手―木津間の複線化や増便、運行時間の延長や、京田辺駅と奈良線長池駅を結ぶ「片奈連絡線」の実現などを申し入れた。
この要望に対し、同支社は片町線が、おおさか東線の全線開通▽北陸新幹線の延伸計画▽学研都市の充実―などで「大きなポテンシャルを秘めている」としつつ、「現在のダイヤで対応でき、複線化や増便は難しいと判断せざるを得ない」と回答したという。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板