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京都・京師・京洛
40
:
とはずがたり
:2008/05/03(土) 17:14:16
取り敢えずまだまだいらんべ。関BPが先だし県道4号結構も悪くない道である。あの道があって地域経済を浮揚させられなかったならこんな道更に造っても無駄だ。
こういう利権漁り活動には税金を掛けると良いのではないか?財政難にも役立つし,税負担して迄陳情する区間は必要性が高いという事になる。
土山−上柘植格上げを
名神名阪連絡道 整備区間指定 「実現する会」設立
http://www.kyoto-np.co.jp/info/syakai/sin_meisin/071120.html
「名神名阪連絡道路の整備区間指定を実現する会」の設立総会が十九日、甲賀市のかふか生涯学習館で開かれた。
同道路は東近江市の名神高速道路から、第二名神(新名神)甲賀土山インターチェンジを南北に交差し、名阪国道の上柘植インターチェンジ(三重県伊賀市)までの約三十キロの計画で、地域高規格道路として全線が調査区間に指定されている。
地元では新名神開通を控え、「地域振興が期待され、生活道路への車の流入も防げる」として、まず甲賀土山−上柘植間(約十キロ)の整備区間への「格上げ」を実現しようと、同市甲賀町と土山町の商工、観光関係者らが中心に会を結成することにした。
設立総会には伊賀市の関係者を含め約百七十人が参加した。会長に元旧甲賀町議会議長の田村治氏を選任し、陳情や要望活動を進めていくことを決めた。
【2007年11月20日掲載】
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