したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

京都・京師・京洛

342荷主研究者:2014/06/21(土) 19:10:57

http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20140530000013
2014年05月30日 08時38分 京都新聞
京都市バス乗客に照準 商業施設が集客キャンペーン展開

京都駅―四条河原町を運行している京都市バスのショッピングライナー(京都市下京区・四条河原町)

 京都市バスのダイヤ拡充でアクセスが向上している四条河原町で、周辺の大型商業施設が市バスの乗客をターゲットに集客活動を強化している。

 市交通局は3月から土日・祝日に京都駅―四条河原町をノンストップで走る「ショッピングライナー」の運行を始めた。利用客は1日平均600人で「滑り出しは順調。四条河原町への買い物客の増加につなげたい」(交通局)という。

 京都高島屋は、市バスや地下鉄で来店した買い物客(購入額5千円以上)を対象にスタンプキャンペーンを展開している。スタンプがたまると500円分の市バス・地下鉄乗車券か市バス1日乗車券と交換し、再度来店を促す。京都マルイも同様のキャンペーンを展開している。ゴールデンウイークには河原町オーパを加えた3店舗で共同販売促進事業も実施した。

 ショッピングライナーは好評だが、便数が少ないとの声もあり、京都高島屋は「四条河原町活性化のため、さらなるアクセス向上を図ってほしい」と期待する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板