したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

B級News Watch ためされる大地

801小説吉田学校読者:2009/03/05(木) 06:41:19
【プラザホテル発 おどロイター通信】
朝ズバでも同じことを言っていたのですが、この元名物ドアマンが無料宿泊券を使うとき、新ドアマンの敬礼を受けるのであります。ああ、いかにもアメリカ。O・ヘンリーの短編に出てきそうな本当の話。
そして、ドアマンは建物の顔であります。日本でも、砂防会館に名物ドアマンがおりました。それにしてもいい顔の写真であり、男の顔は履歴書とはまさにこの方のことを言うのでありましょう。

プラザホテルの看板ドアマンが定年、退職祝いに無料宿泊券
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200902260039.html

 (CNN) 米ニューヨークの名門プラザホテルで40年以上にわたって看板ドアマンとして働いていたエドウィン・トリンカさんが、65歳の誕生日を迎える26日を最後に定年退職する。ホテル側はトリンカさんに、いつでも無料で宿泊できる権利を、退職祝いとして用意している。
 ニューヨーク市内セントラル・パークと五番街に面するプラザホテルは、映画や小説などにも登場するほか、G5(先進5カ国蔵相・中央銀行総裁会議)による為替レートに関する「プラザ合意」の舞台となった場所。高級ホテルとしての歴史が長いが、改装後の2008年からは、高級コンドミニアムを中心に営業が再開されている。
 トリンカさんはまだ10代だった1963年に、プラザホテルに就職。約40年間にわたって、五番街に面した入り口を担当し、多くの著名人を案内した。ホテル改装中は、セントラル・パークに面した入り口に「異動」となり、「59番通りの市長」とも呼ばれている。
 トリンカさんが案内した著名人は、ビートルズやジョー・ディマジオ、ジャクリーヌ・ケネディ・オナシス、リチャード・ニクソン元大統領など。ニクソン元大統領からもらったサイン入りの写真は、自宅に飾ってあるという。
 定年を迎え、トリンカさんは「悪い日は一日もなかった」と、40年以上にわたる勤務を楽しんだと話している。
 トリンカさん最後の勤務日となる26日には、プラザホテルを代表するオークルームで、ホテルが盛大な祝賀会を開く。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板