したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

B級News Watch ためされる大地

1119とはずがたり:2016/08/30(火) 20:55:01
先日見かけて吃驚した(;´Д`)
うんちとかちん●とか大好きな年頃の子どもはいたく気にっていた。

2015年07月18日 21時00分 更新
大阪にある家具専門店「ウンコちゃんの家具屋さん」が想像以上にウ○コだった! (1/3)
どう見ても店じゅうウンコちゃんだらけです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/18/news042.html
[青山ゆずこ,ITmedia]

「ウンコちゃんの家具屋さん」になったワケ

そもそも、店名が「ウンコちゃん」になったのには関西ならではの理由がありました。「ウンコちゃんの家具屋さん」代表取締社長・大町さんは、こう語ります。

「まだアウトレットという名が一般的じゃなかった時代、関西の一部の家具業界の間では展示品やB級品などの家具を『ウンコちゃん』と呼んでいたんです。例えば『あめちゃん』のように関西人はよく名詞のあとに“ちゃん”付けして呼ぶ。そこで私たちも新品家具店としての創業にあたり、『ウンコちゃんの家具屋さん』という強烈なインパクトもありつつ、可愛らしい屋号にしたのです」

ちなみに、お店のトラックも黄色のウンコちゃんで統一しているのだとか。

お店のトラック。細部までこだわっています

ウンコちゃんのイラストが描かれたトラックは、よーく見ると空飛ぶウンコちゃんから何かがポロポロと。関西圏ではTwitterやブログなどでよく「あの車は何?」と目撃談が飛び交うほど話題も沸騰中だとか。吹き出しには「なめたらあかんで!」と書かれていますが、……うん、多分一生「なめる」ことはないと思います。

ウンコちゃんといえど、店内はスタイリッシュなアメカジ風

ノリとインパクトに圧倒されていましたが、店内を見渡すとロックなテイストの家具やアメカジ風のセレクト家具、またはビンテージテイストの家具など、真面目にかなりお洒落です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板