したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

人口問題・少子化・家族の経済学

844とはずがたり:2014/03/19(水) 19:11:30

シッター事件:被害者母親「前に容疑者と金銭トラブルも」
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/20140319k0000m040147000c.html
毎日新聞2014年3月19日(水)00:00
 ◇週2回預ける契約中に「龍琥君の背中にあざが1回あった」

 埼玉県富士見市東みずほ台のマンション一室で預けられていた男児の遺体が見つかった事件。神奈川県警が18日、この部屋に住むベビーシッター、物袋(もって)勇治容疑者(26)を死体遺棄容疑で逮捕、送検した。遺体で見つかったのは横浜市磯子区の無職女性(22)の長男、山田龍琥(りく)君(2)。龍琥君の母親の女性は18日夜、自宅前で報道陣の取材に応じ「助けてあげられなくて申し訳ない」と涙を流しながら語った。女性によると昨年、インターネットを通じて物袋容疑者に子ども2人を月8000円で週2回預ける契約を5カ月前後結んだ。その際、龍琥君の頬が腫れていたことと背中にあざがあったことが1回ずつあった。料金を巡るトラブルもあり、利用をやめていたという。

 今回、再び物袋容疑者に子どもを預けた点について、女性は「契約書は『山本』という別の名前で、今回、物袋容疑者に預けることになるとは分からなかった」とした。様子を尋ねるメールを送った際には、15日午前11時ごろ「朝早く起きて元気に遊んでいます。今は大好きな電車に乗ってお散歩中です」と返信があった。ただ、写真を送るように頼んだところ、返信はなかったという。

 また、14日に子どもを迎えに来たのが30代男性だったことについて「(過去にトラブルのあった)私にばれないようにしたためではないか」と話した。

 ベビーシッターを利用していた理由については、「経済的な事情で仕事に出る時もあった。お金のこともあって、すぐに預けられる場所がなかった」と説明した。【高木香奈】

男児母「容疑者に託児、以前も」 別名使われ気づかず
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASG3L6QKSG3LUTIL03G.html
朝日新聞2014年3月19日(水)05:07

 埼玉県富士見市のマンションで2歳の男児が遺体で見つかった事件で、男児を預かったベビーシッターの物袋(もって)勇治容疑者(26)が死体遺棄容疑で逮捕された。男児の遺族は「前にも容疑者にシッターを依頼し、トラブルになったことがあった」などと証言した。

 18日夜、横浜市磯子区にある亡くなった山田龍琥(りく)君(2)の自宅アパート前で、母親(22)が取材に応じた。「お騒がせし、申し訳ありませんでした」と語った。かつてネットを通じて物袋容疑者に何度か龍琥君らを預けたことがあり、その際、龍琥君は顔がはれ、背中にあざができていたという。

 ベビーシッターを利用した理由について「お金のこともあり、すぐに預けられるところもなかった」と話した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板