したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

人口問題・少子化・家族の経済学

38小説吉田学校読者:2006/10/15(日) 22:52:55
>>37
意図しない妊娠や性感染症といったリスクを知った上で、それなりに予防策を取れば、別に中高生がセックスしようがしまいが、だから社会がどうなることでもないと思いますね。
むしろ、そういうのを抑圧しちゃう方が問題だと思いますよ。
性教育がジェンダーフリーとか変な方向に動いていますが、そもそも、性差の問題は性教育とは別の話であり、やれ「中で出さなきゃ妊娠しない」とか「生理中なら妊娠しない」とかそういう俗論を排すのが性教育だと思いますので、ちゃんと性教育をやるのが社会の側でやるべきことでしょう。あとは、家庭と個人の問題です。

それと、「高校入学で解禁」という考えは、一端においては正しいです。肉体は低年齢の性交渉のリスクからある程度脱しているからです。少なくとも、膣や子宮が破けるとかそういう心配はないと思います。

「売り」とこのアンケートは別次元でしょう。「複数人と関係を持つ」は、単純に恋愛経験の差ではないでしょうか?都市部ばかりのアンケートではなさそうだし。

だいたいですねえ、10代は性愛抜きにした純愛が理想なんて、幻想ですよ。性抜きにした純愛など、10代だからこそあり得ないのであります。
これが発展した「純潔が理想」なんて、本当にバカらしい。ならば、過ちはしてはいけないのか。処女が売り物なんて、小川知子が夜のヒットスタジオで恋人の死の直後「まだ(体は)綺麗です」と号泣して小指の思い出を歌った時代に終わっている。
この記事にはそういう思いが底流に流れていると感じ、非常に嫌悪しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板