したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

芸能裏ねたジャーナル

900建設的与党らいおんはーと ◆S3/.7DxKSg:2010/07/24(土) 17:44:09
週刊文春2010.07.29

AKB48ナンバー1大島優子とウエンツ瑛士
他社には書けない「熱愛スキャンダル」

「CM出演している彼の愛車、真っ赤なココアでドライブしているようです。
写真を撮られないようにシートを目一杯倒し、小さい体をもっと小さくして
隠れながら助手席に乗っているとか」(事務所関係者)

ほぼすべての主要週刊誌のグラビアを制覇し、いまや登場しないのは小誌
だけというAKB48。彼女たちによってグラビアアイドルの仕事が激減している
という嘆きも聞こえるほどだ。その国民的アイドルグループの中でも、人気
ナンバーワンの大島優子(21)が、「恋愛禁止」の掟破りに出たのだという。
 大島といえば先月のAKB総選挙で、不動のトップだった前田敦子(19)に勝った
新女王だ。開票ステージでは「嘘のよう」と大粒の涙を流したのも記憶に新しい。
その後の握手会ではどの会場でも長蛇の列。熱烈なファンも多く、握手をした
後もなかなか離れようとせず、スタッフに引き剥がされる退場者も出た。
 そんなファンが羨むであろう、お相手はウエンツ瑛士(24)だ。
「今年初めのドラマ共演でウエンツから優子ちゃんに声をかけたそうです。
最初、優子ちゃんは食事の誘いなのを断っていたんですけど、ウエンツの遊び
仲間でAKBの番組にも出ている芸人さんが仲を取り持つ形で、二人は会うように
なりました」(同前)

今年の春ごろから二人は急接近。今では大島のほうがウエンツとの交際に
積極的なのだとか。
「もともと彼女は、好きになったら一直線。
ウエンツくんの顔がタイプのようで、最近では『結婚してもいいかな』なんて
ぶっちゃけてました。
先日、代々木でおこなわれたライブにも彼は変装をして来てくれて、差し入れ
もしてくれたそうです」(大島の知人)
 とはいえ、AKB48には「恋愛禁止」という鉄の掟がある。
過去にも友人男性とのプリクラ写真が流出しただけで、卒業させられたメンバー
が何人もいる。
「つい先月、総選挙で研究生からメンバーに昇格したのに、彼氏とのプリクラが
ネットで流出したことが原因で卒業させられたコもいる」(芸能関係者)
 どこかの首相じゃあるまいし、政権交代をしてすぐに卒業ではたまらない。
トップの大島にとってデート場所は悩みどころのようだ。
「メンバーたちがファンの多い秋葉原で遊ぶことはもちろん禁止。
最近は渋谷や新宿の飲食店も避けるように言われているようです。
AKBが隠れ家として使ってる店も何軒かありますが、そこでデートはできないし、
入れるお店がないと嘆いていました」(二人を知る飲食店店主)
 周囲を気にしながらのお忍びデートは、もっぱら自宅かドライブなんだとか。
 でもいろんな意味で目立つ二人、近隣ではしっかり目撃情報が。
「一、二ヵ月ほど前の朝、ウエンツくんがマンションの玄関口をキョロキョロと
みわたし、その数分後、大島さんがそばに待機していた黒い大型車に乗り込んで
いるのをみかけました」(近隣住民)
 迎えの車ということは、事務所も交際を公認ということか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板