したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

芸能裏ねたジャーナル

750建設的与党らいおんはーと ◆S3/.7DxKSg:2010/01/14(木) 19:59:52
「まいんちゃん」が世代交代!? 大きなお友達大パニック!!
http://news.livedoor.com/article/detail/4547356/
2010年01月14日08時00分 / 提供:メンズサイゾー

NHK教育の子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』(月曜から金曜、17:40〜17:50)
のことは、以前メンズサイゾーで取り上げたのでご存じの方も多いだろう。番組後半の実写パートで主人公・柊まいんを演じる
小学5年生の美少女・福原遥が、大人の視聴者――いわゆる「大きなお友達」にも人気を集めているのだ。
Twitterでは、『まいん』の時間帯になると彼女の唱える決め台詞「おいしい料理で、みんな、ハピハピハッピ〜!」が乱れ飛んでいるという。
 だが、年明け早々の1月3日、そんなダメなお兄さんたちの間に衝撃が走った。2ちゃんねるのとあるスレッドに、
NHK関係者を名乗る人物が「まいん役オーディション一次審査が終了した 1月17日二次審査」という書き込みを
行ったのだ。その書き込みの続報はなく、真偽の程は一切不明だったが、「まいんちゃんが世代交代するのか!?」と動揺するファンが続出。

「変えたらNHKに受信料払うのやめる」

「俺のはるかあああああああああああああああああああ」

「お前らがキモすぎたからじゃね?」

など、悲しみの声が飛び交っていた。
 ちなみに、『まいん』の前身となった長寿番組『ひとりでできるもん!』(1991年〜2006年)は約2年周期で主役が交代している。
成長期の子役を主役に据える子供向け番組の宿命かもしれない。福原もこのところ急激に大人びてきたとファンの間で取り沙汰されており、
交代もやむを得ないとする意見も見られた。
 この件についてNHKに問い合わせてみたところ、『まいん』広報担当の方が親切に回答してくれた。広報氏は同番組について
「大人のお兄さんにも好評をいただいています」としたうえで
「制作担当にも確認しましたが、そのようなオーディションは特に行われていないということです。また、 1月20日に新年度の番組編成を発表する予定ですが、
それまでは、放映が2年目以降続くのかも公表はできないんです」とのことだった。
また、「他にも同じような問い合わせをいただいたのですが、どこからそのような話が伝わったのでしょう? 聞いてないぞ、という感じですね(笑)」
と首をかしげていた。
 オーディション情報はどうやらガセだったことが分かり、大きなお友達もひと安心だろう。熱心なファンに支えられている『まいん』ちゃんの可愛らしい姿を、
今年も見たいものである。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板