したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

芸能裏ねたジャーナル

647小説吉田学校読者:2009/08/09(日) 00:40:44
覚せい剤1回分の量に満たないので、発見された覚せい剤は「使用後の残滓」だった可能性がある。おそらく炙りの方法なので、視認できるかできないかの量。だとすると、所持は「起訴猶予」、使用は尿鑑定陰性なら立件せず。ということで、不起訴の可能性もある。
なお、警察は横のつながりよりも縦のつながり、つまり使用仲間を探るんじゃなくで入手経路を探る。つまり、使用者→売人→売人の売人→別の売人→使用者、といった感じで捜査したがり、それが暗礁に乗り上げると使用者→使用者と捜査する。昨今の覚せい剤事案は、クラブ系の存在が見え隠れ。よもや、超有名人が、路上で知らない密売人から買いましたなんでことはないでしょう。携帯の履歴が照会される、パソコンが検証される・・・酒井のルートからどこまでいけるか。
ここまで書いててなんだけども、しかし、酒井のニュースは、憤りとかより哀しみのほうが強いね。私自身のことを言えば、酒井法子の歌がなければ、私は三銃士など読まなかったのだ。

自宅に覚せい剤「間違いない」 酒井法子容疑者が供述
http://www.asahi.com/national/update/0808/TKY200908080263.html

タレントの酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)が覚せい剤を所持していたとされる事件で、警視庁は8日夜、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で酒井容疑者を逮捕し、発表した。
 組織犯罪対策5課と渋谷署によると、酒井容疑者の逮捕容疑は、3日に港区南青山2丁目の自宅マンションの部屋で、アルミはくに包まれた覚せい剤0.008グラムを隠し持っていたというもの。同課によると、酒井容疑者は「詳しくは覚えていませんが、わたしの部屋に覚せい剤があったとすれば、その通り間違いありません」と話しているという。
 酒井容疑者は8日午後8時前、東京都文京区にある警視庁の施設に出頭。同9時前、逮捕状を執行された。酒井容疑者を乗せた警察車両は同9時半すぎ、渋谷署に到着した。
 夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が3日未明、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で渋谷署に現行犯逮捕され、酒井容疑者はその後、行方をくらましていた。
 同課などは、酒井容疑者の逮捕容疑となった覚せい剤の入手先や、逮捕されるまでの足取りについて調べるを進める。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板