したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

芸能裏ねたジャーナル

567千葉9区:2009/02/12(木) 19:05:34
映画=感染列島はダメでしたけど・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/4014109/
「第3のビール」戦線を制した檀れいの快挙
2009年02月12日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
「来年度からギャラ倍増は確実だね」「サントリーさんは“特別ボーナス”でも出してあげればいいのに……」

 広告界で檀れい(37)の評価がうなぎ上りだ。

 きっかけはサントリーが3日に行った08年12月期連結決算の発表。この決算で同社は売上高(1兆5129億円)、最終利益(320億円)のいずれも過去最高を記録した。

 中でも注目はビール事業で、63年に参入して以来、悲願だった初の黒字を達成した。これに最も貢献したのが、檀がCMに出演している第3のビール「金麦」の好調だったというのである。

「“檀れい”という名前を知らない人でも、白いエプロンをかけた美人妻が“金麦冷やして待ってるから〜”と叫ぶCMといえばピンとくるはず。第3のビールはメーカーにとっても急成長部門で、各社とも高額ギャラのエース級を投入しています。たとえば、サッポロの“麦とホップ”は田村正和、アサヒの“クリアアサヒ”はダウンタウンの浜田雅功、キリンの“良質素材”は鈴木京香といった具合。そんな中で檀が飛び出したとなれば、これは“快挙”です」(広告関係者)

 もともと、映画「武士の一分」や「母べえ」などで演技の評価は高く、放送評論家の松尾羊一氏によると「第2の吉永小百合になる可能性を秘めている」ともいわれていた。

 しかし、05年に宝塚から転出した“遅咲き”ということもあって、CMギャラは低めに抑えられていた。

●長谷川京子や加藤あいと同格

「女優のCMギャラといえば、吉永小百合の1億円は別格として、松嶋菜々子、仲間由紀恵クラスで7000万円、山口智子、篠原涼子あたりが6000万円、これに黒木瞳、伊東美咲が続く序列になっています。で、注目の檀れいはというと、長谷川京子や加藤あいらと同格の4000万円前後。これで“過去最高益”なら安い買い物でしょう。当然、ギャラは一気に急騰、それでも起用する企業は後を絶たないはずです」(前出の広告関係者)

 この春ぐらいから、視聴者は“檀れい漬け”になりそう。

 もっとも、あのレトロ感あふれる清楚(せいそ)さで癒やしてくれるなら、オジサンは大歓迎だ。

(日刊ゲンダイ2009年2月9日掲載)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板