したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

芸能裏ねたジャーナル

264小説吉田学校読者:2006/12/03(日) 00:50:07
潰瘍性大腸炎は難病指定されている。主な合併症に腸閉塞や大腸ガンがある。早く元気になってほしい。しかしゲンダイにかかるととんでもない文章になるな。

この人物のオモテとウラ 若槻千夏 (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/02gendainet07021608/

タレント・若槻千夏(22)の「長期休養」がTV界で騒ぎになっている。今月4日、レギュラーの競馬番組「うまッチ!」(フジ)を「体調不良」でドタキャンして以来、画面から姿を消しているのだ。病状や回復時期に関する事務所の説明がチグハグなことから、「家族と事務所の確執」説まで飛び出した。驚くほどの安いギャラに若槻の母親が激怒し、娘を実家に連れ戻したなどといわれた。実家の近くでピンピンした若槻の姿が目撃されたことも「確執説」を裏付ける根拠となった。
 もっとも、ここにきて本当の病状が判明した。最新号の「フラッシュ」が本名・栗原千春という名前入りの「診断書」を掲載。それによると、「神経性胃炎+潰瘍性大腸炎」だという。初めからチャンと説明していれば、こんな騒ぎにならなかったものを……。
 テレビ音痴のオジサンには「若槻千夏」といってもピンとこないかも知れない。富永一朗の「チンコロ姐ちゃん」に似たタレント、程度の認識だろうが、これがなかなかの売れっ子だから、「ギャラ」や「確執」も現実味を帯びてくるのだ。
 地元・埼玉の高校生時代に今の事務所にスカウトされ、02年に芸能界入り。1年目は雑誌のグラビアにポツポツ姿を見せた程度だが、翌年、「すぽると!」(フジ)のリポーターに抜擢されてから運が開けた。
「志村けんの『志村塾』、前出の『うまッチ!』、同じく競馬番組の『スーパー競馬』(いずれもフジ)など、次々にレギュラーを獲得しました。現在、レギュラー8本。それに単発や準レギュラーも加わって、バラエティーでは欠かせない存在になっています」(制作関係者)
「チンコロ姐ちゃん」もなかなかやるもんだ。
 ああ見えて、アタマの回転が速く、イジられても機転の利いた切り返しができるのです。時に暴言を吐くこともあるが、元気キャラで嫌みがないから、暴露や毒舌も許される」(前出関係者)
 そこで気になる「潰瘍性大腸炎」だが、もちろん、ただの下痢とは違う。睡眠不足や過度のストレスに陥るとかかりやすいともいわれるが、ハッキリした原因は分かっていない。そのため、「難病」に指定されていて、国内では8万人(02年)がこの病気に悩んでいるという。
「重症なら手術が必要。大腸がんの合併リスクが高まるといわれています」(医療関係者)
 ここはジックリと静養することが必要か。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板