したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

芸能裏ねたジャーナル

184新進党最強野党論者:2006/11/05(日) 02:01:11
>とは氏も最強論者氏もついてくるように。 そう言われて本日のレスを一通り読んでみました。まず、エロ男爵ね。男前は、得やね。山口智子って何がいいんだろう。深津絵里といい。分かりそうで分からない。サトエリは、芸能界的な位置が迷走してますね。小池栄子や、メグミよりも可愛いのに。歌舞伎なんて、何の興味もないです。正直、海老蔵よりも、たむらけんじの方が好きです。太宰治は、学校の先生が通常授業を飛ばして読み聞かせたりしてました。私の頃(1972生)は、道徳の時間というのがあったのです。今もあるのでしょうか。その道徳の時間には、先生に色々と教わる(洗脳される)わけです。奥崎 謙三の『ゆきゆきて、神軍』とか、はだしのゲンとか。灰谷健次郎の太陽の子とか、芥川龍之介の蜘蛛の糸とか、太宰治の走れメロスとか。被差別部落の話とか。子供の頃は、感受性が強いですからね。他の学校や、他の先生も、同じなのか。子供の頃は、その先生の読み聞かせが好きでしたね。つまらない算数や理科よりも、よっぽど楽しかった。もっと言えば、あの読み聞かせの授業が一番楽しかったぐらい。しかし、今では中身も忘れてしまいましたし、何より本を読まなくなりました。ここに参加の皆さんのように、文学の話にはまるで付いていけません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板