したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

芸能裏ねたジャーナル

1805とはずがたり:2023/10/07(土) 17:50:07
エージェント契約とかなんかよく解らないけど,ジャニーズ連中は全員独立して補償だけしたあと解体すればいいだけなんちゃうの?

山田美保子氏、「ひるおび」で自身が体験した「ジャニーズ事務所」への「忖度」を告白「連載1本なくされた…私に直接ではなくて媒体の偉い人にご連絡」
https://hochi.news/articles/20231006-OHT1T51102.html?page=1
2023年10月6日 13時28分スポーツ報知

TBS系「ひるおび」(月〜金曜・午前10時25分)は6日、ジャニーズ事務所が創業者のジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害を巡り、2日に行った記者会見において特定の記者を指名しないための「NGリスト」が存在していた問題を特集した。

運営を委託されたPR会社「FTIコンサルティング」が5日、リストの存在を認め謝罪した。一方で、事務所の関与は「一切ない」と回答した。

スタジオにはジャニーズ取材歴43年で放送作家の山田美保子氏がゲスト出演。山田氏は「性加害」問題で同事務所が開いた9月7日と10月2日の2回の会見に出席した。山田氏はこの会見を「これまでのジャニーズ事務所での会見では考えられない」と指摘した。

その理由を、これまでの同事務所が開いた会見は新グループの発表あるいは舞台発表のエンタメ的会見、小規模の囲み会見だったとし「今回のような会見を行うのは初めて」とした。

その上で過去の会見では「会見の趣旨と違ったことを聞く記者はいない」とし、その理由をベテラン宣伝広報マンがにらみをきかせ「直接、宣伝広報マンから電話があり注意される」と指摘した。山田氏は「どんな会見であっても例えば映画のイベントなどに内容の関係のない質問はしないでくださいっていうのは、ジャニーズに限らず言われていることですよね」とし「ジャニーズの場合、例えば熱愛報道があるメンバーがいるグループのもし囲みとかがあった時も『それは絶対に聞かないで』と」と明かした。

さらに「私は、これ初めてテレビで言うんですけど」と前置きし「連載1本なくされたことがあります。怒られて」と明かした。この発言にMCでタレントの恵俊彰は「マジですか?」と驚き、CMに入った。

CMが明け、山田氏は、連載がなくなったことに「私、結構、厳しいことも書いちゃう方なんですけれど、私に直接ではなくて、その媒体の偉い人とかにご連絡があって…っていうことが何度かありました。『どうなの?』とか『注意して欲しい』って」と振り返った。さらに「私が直接、聞いたわけではないんですけど、例えば、この連載を終わらせないと表紙に(所属タレントを)出しませんよみたいなことを…ジャニーズが言うんじゃなくて忖度(そんたく)ですよね。言われた側が心配しちゃう」と明かしていた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板