したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

芸能裏ねたジャーナル

1262とはずがたり:2010/12/23(木) 17:52:11

麻木久仁子W不倫認めた!! 大桃美代子のツイッターに釈明
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010122302000077.html
2010年12月23日 紙面から

タレント大桃美代子(45)が自身のツイッターで、元夫のAPF通信社の山路徹代表(49)とタレントの麻木久仁子(48)が不倫していたと暴露したことを受け、麻木は22日、東京・赤坂のTBSで、釈明会見を開いた。麻木は、山路氏とは互いに離婚が成立していない段階で交際を始め、“W不倫”だったことを明かした。その一方で、山路氏とは「つい先日、終わりを迎えました」と、約1カ月前に破局したことも告白した。

麻木は、レギュラー番組「ひるおび!」に出演後、午後2時30分すぎ、多数のカメラのフラッシュを浴びながら、敏腕で知られる弘中惇一郎弁護士(65)を伴って登場。山路氏との関係について開口一番、「いわれているとおり、お付き合いをしておりました。が、つい先日、お別れを迎えることになりまして…。ひと月くらい前。ごく最近のことです」と、衝撃的な発言が飛び出した。

交際は2006年ぐらいからだったことを明かし、「お付き合いが始まったとき、山路さんの方では離婚届を提出していない時期でした。私も(元夫と)別居していて、最終的にいつ離婚届を提出するかという時期でした」と、ばつが悪そうに語った。

大桃は当時、番組制作会社のディレクターだった山路氏と03年6月に結婚。昨年11月に離婚を発表しているが、麻木が山路氏を通じて聞いた話によると、大桃は06年6月に離婚が成立したという。

一方、麻木も94年に作曲家の松本晃彦氏と結婚し、同年に長女をもうけたが、06年3月に離婚。大桃の離婚のわずか3カ月前に別れていたことになるが、麻木は「私の離婚は、一切今回の件と関わりありません」とキッパリ。

当時、山路氏は「(大桃との)結婚生活が実態としては終了している」と麻木に説明し、「(大桃の)仕事のことを考えて、(離婚届を)いつどうするかは(大桃に)委ねたい」と話していたという。麻木も周囲に交際を報告したそうで、「あちらがなかなか(離婚が)成立しなかったら『不倫』って言われちゃうねって、冗談で話していたんです〜」と、軽い口調で笑みをのぞかせた。

約4年半にわたって交際を続けてきた麻木と山路氏。破局を迎えた約1カ月前といえば、先月7日に山路氏がタイからミャンマーに入国し、拘束され、9日に解放される騒動が起きている。

麻木と山路氏は同居していなかったが、弘中弁護士によると、麻木が山路氏のマンションの家賃や車をはじめ仕事面での費用まで負担していたという。麻木は「ここにきて、精神的にも体調的にも金銭問題を含めて疲れてしまった」と破局の理由を明かした。

一方、大桃との関係について、一緒に仕事をしたことはあるが、個人的な親交はないという。今回の騒動に関して大桃に伝えたいことを問われると、「正直、私から何か申し上げるのもせんえつな気がする」と、多くを語らなかったが、「人の気持ちって揺れたり動いたりするので、今は誤解なさっているのでは…」とだけ語った。

また、「不倫という認識はないのか」との質問に対して麻木は「私の立場では、そうです」とはっきりと答えたが、弘中弁護士が「最高裁の判例にもあるように、婚姻生活が破綻しているときは、不倫にはならないんです!!」と声を荒らげるひと幕もあった。

さらに「法律上は問題なくても、コメンテーターという社会的影響力がある立場でありながら、お互いに籍が抜けていない状態で交際というのはいかがなものか」と厳しい意見が飛ぶと、「いろんな考え方があると思いますが、非難があれば甘んじて受けます」と硬い表情で答えた。
「お話しできて良かった」麻木

○…今回の大騒動のきっかけになったツイッターというツールについて、麻木は「怖い部分はあるけど、私自身も楽しんでいます。今までみなさん(取材陣)にお話ししていなかったことが出ちゃったのは確かなんですけど、こうしてみなさんにお話しすることができたのも、かえって良かったと思います」とホッとした表情も見せていた。
騒動の発端

○…騒動の発端は、大桃が19日午後11時2分にツイートした内容だった。大桃は「今年うれしかったのは、ツイッターを始めていろいろな方と出会えたこと。ショックだったのは元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていたことがわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック どうして 辛い」とツイートした。さらに大桃は「少し、遠くに行ってきます」などとつづったが、20日深夜にはすべて削除された。大桃の所属事務所は21日、ツイッターが本人のものであることを確認した上で、「大桃が海外に滞在中のため、連絡が取れない」としていた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板