したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

芸能裏ねたジャーナル

1199神奈川一区民:2010/11/13(土) 08:15:52
【芸能】谷啓さんのお別れ会に約800人参列 盟友・犬塚弘さん「待っててくれよ!」

9月11日に脳挫傷のため亡くなった俳優・谷啓さん(享年78)のお別れ会が11日、
都内のザ・プリンスパークタワー東京で行われ、約800人の友人および関係者らが参列した。
来賓あいさつを行ったクレージーキャッツのメンバーで俳優の犬塚弘は、
「みんな! 俺と桜井(センリ)さん2人だけになったんだよ。あと2〜3年たったらみんなのところに行くから、
(その時は)向こうでクレージーキャッツを再開しよう。みんな、待っててくれよ!」と、
天を仰いでメンバーに語りかけるなど、強い絆を感じさせた。

祭壇の中心には、17年ほど前に撮影したという谷さんの柔和な笑顔が飾られた。
その横には最期まで愛用していたトロンボーンが並べて置かれ、
そのまわりにはトルコキキョウ、スターチス、コチョウランの花が供えられたほか、
享年78歳にちなみ78本のローソクがちりばめられた。
開場してからは谷さんがトロンボーンを演奏した楽曲「スターダスト」がBGMとして場内に流された。

犬塚は「今、2人だけで寂しいよ、会いたいよ。変な話だけど、楽しみにしてる」と、
クレージーキャッツの“再結成”を谷さんはじめ天国の盟友たちに呼びかけた。

献花の際には谷さんと松任谷由実がボーカルを務めた楽曲「STILL CRAZY for YOU」がDVDの映像とともに流され、
同楽曲を妻の由実とともにプロデュースした松任谷正隆は、
「そちらの世界の居心地はどうですか? 一緒に作った「STILL CRAZY for YOU」は僕たちの宝物になりました。
アーティストをやっていてよかった。向こうでのいたずらもほどほどに」などと語った。

9月12日の通夜、13日の葬儀・告別式は密葬にて執り行われたため、
この日訪れた多くの人々は谷さんと久々の“再会”となった。
それぞれは思いを胸に、そっと花をたむけて手を合わせ、谷さんとの別れを惜しんでいた。

お別れ会の司会は徳光和夫が務め、犬塚と松任谷夫妻のほか、桜井センリ、
青木さやか、アグネス・チャン、浅香光代、アンガールズ、いしのようこ、犬塚弘、
内田裕也、加山雄三、上川隆也、グッチ裕三、小松政夫、小柳ルミ子、島崎俊郎、
城田優、高見恭子、地井武男、仲本工事、中山秀征、名倉潤、西田敏行、
原田泰造、ビビる大木、藤村俊二、布施明、堀内健、松本明子、ミッキー・カーチス、
三宅裕司、恵俊彰、モト冬樹、山田邦子、RAG FAIR、我が家らが参列した。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/81951/full/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板