したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

芸能裏ねたジャーナル

1133小説吉田学校読者:2010/10/26(火) 06:52:53
辞意固める。野球界のすそ野を拡げた功績は大であります。

欽ちゃん、新監督あゆに背番号「55」託す…茨城ゴールデンゴールズ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20101025-OHT1T00311.htm

 今季限りで勇退する茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督(69)が25日、都内で会見し、レッドソックス・松坂大輔投手(30)率いるチーム「サムライ」との「監督勇退マッチ」を12月12日の正午から平塚球場で行うことを発表した。後任の指揮官として片岡安祐美内野手(23)の就任を明言。自らの背番号「55」を託す意向を示した。
 勇退理由を聞かれると「何でそ〜なるの!?」と驚くような答えが飛び出した。「プロで監督できないから、辞める。横浜からも『いつオファーが来るかな』とドキドキしながら待っていたけど、電話は来ませんでした」。何と本気でプロ指揮官のイスを狙っていたのだ。
 大将はチームの台所事情にも言及。「最初の赤字はすごかった。テレビで一生懸命働いたってねえ…。でも、持ち出したお金はゼロ。ちょうどトントンでした」。ソフトバンク・王貞治球団会長や楽天・野村克也名誉監督ら超一流のプロが、野球界での挑戦を応援してくれた。ラスト試合の相手は年齢を超越した親友・松坂。「『見送ってね〜』とお願いしておきました」
 後任監督は選手兼任で片岡が務める。本人に任命すると「エ〜ッ、ヤダ〜!!」と笑顔だったという。新体制へ望むことは「僕がいなくなって、優勝しないでほしい。僕が駄目で、安祐美が優れていることになるから」。
 「最後は吉永小百合さんにも見に来てほしい」とあこがれの大女優にラブコールを送った大将。ユニホームを脱ぐ瞬間までブレーキ不能のまま、夢列車が激走する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板