したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

芸能裏ねたジャーナル

113小説吉田学校読者:2006/09/16(土) 12:14:15
この報知の記事は誤報の典型であります。第2段落以降、具体的な話がほとんどない。
これは一般紙の政治・経済記事や三面記事にも言えることであります。
89年の毎日「グリコ・森永事件犯人取調べ」、94年の読売「グリコ・森永で有力容疑者」、95年の読売「地下鉄サリン、降車客取調べへ」などなどこの手の「2段トッパン見出しでありながら具体的な事実がほとんどない」記事はリーク1本のみ、周辺取材なしの典型で概ね誤報であります。私はリーク1つのスクープが真実か誤報であるかを見分ける基準としています。
今年の夏の毎日新聞の秋田児童連続殺害事件での容疑者娘殺害自供関連の「『娘、橋から突き落とした』」記事は、リーク+橋の実況見分担当者聞き込みがなされていて、リークがらみとはいえ見事なスクープだと思います。

熱愛!仲間由紀恵と上川隆也…NHK大河「功名が辻」で夫婦役
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060915-OHT1T00015.htm

 NHK大河ドラマ「功名が辻」(日曜・後8時)に出演中の俳優・上川隆也(41)と女優・仲間由紀恵(26)が熱愛中であることが14日、スポーツ報知の取材で明らかになった。関係者によれば、2人は同ドラマをきっかけに親密になり、多忙な中でも携帯電話のメールなどでまめに連絡を取り合うなど交際は真剣という。「功名が辻」はこの日、スタジオ収録がクランクアップし、あとはロケを残すばかり。ドラマの内容もさることながら、大型カップルの今後の動向から目が離せなくなってきた。
 女優デビューから12年になる仲間にとって初めてのロマンスだ。関係者の話では2人は撮影が始まって間もないころから交際。付き合い始めて約1年もたつという。この間、奇跡的にも公にならなかったのは、2人があまりに多忙だったから。かけがえのない存在になった2人の生活の軸が大河の収録だった。
 自由なデートはままならないが、収録の現場に行けば、会うことができた。この1年間に数えきれないくらい顔を合わせ、語り合うこともできた。山内一豊とのその妻・千代を演じる過程で自身をさらけ出したこともあっただろう。2人から報告があったのかどうかは定かでないが、真剣交際を知っているのは限られたスタッフやキャストのみ。見守られ、支えられて、大事に愛をはぐくんできた。理解を得られたのも仕事現場で公私混同の振る舞いを一切せず、役に集中してきたからだった。
 まだ交際が始まっていなかった昨年4月。京都にある一豊と千代の墓参りをした際「かわいくて、賢くて、つつましい千代に近づけるよう頑張りたい」(仲間)、「歴代の大河の中でベストカップルになりたい」(上川)と当時から呼吸ぴったりで、いつ熱愛に発展してもおかしくない雰囲気を漂わせていた。
 初ロマンスの仲間に対して上川は過去に松嶋菜々子(32)、財前直見(40)、竹内結子(26)との交際が報じられたことがある。ドラマの結末以上に、今回のビッグカップルの恋の行方は注目を集めることになりそうだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板