したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【捲土重来選挙】200X次期衆院選スレ

6865招き猫:2008/12/11(木) 21:11:34
>>6861
確かにそうかもしれません。今度は、大丈夫かも。
しかし、自民党のゴタゴタが冷ややかに見られた場合、
今度は、ミソもクソも一緒にした「政治不信」で無党派層の投票率低下が危惧されます。
自民党は、「自分党」だし、公明の支援が付いているので、低投票率になるとまだまだ強いでしょう。
リストラされた労働者は、投票するか分からないし、共産党に流れるかも。
小選挙区になって予想が難しくなりましたけど、
各選挙区を検討してみると競っているところが多く、
民主圧勝というところはそれほど多くないように思えます。
正直、民主党は、いまいち詰めが甘いです。
政治は一瞬先は闇。
自民党の自壊を待つなんて悠長なことではなく、有権者の支持が高いうちに止めを刺さないでどうする。
鳩山氏は論外としても、小沢さんさえ、
「とにかく歩け」なんてバカげています。
第一線の候補者に必要なのは、
有権者に分かりやすい、争点が明確でぶれない国会運営であり、
何より活動資金と運動要員です。
昔よりは良くはなりましたが、まだまだ民主党の執行部には、それが分からないようだ。
まあ、小沢さんにしろ、鳩山さんにしろ、自分の選挙は昔から楽勝だから仕方ないのでしょうが。
何しろ、自民党は、単に「常に与党で居る」と言うことだけが行動原理である議員と、
政治のことなど何も分からないのに投票所に行って(連れて行かれて?)「自民党」と書く
わけのわからない支持者を大勢擁して居ますから、
投票行動に結び付くか定かではない世論調査などは、
正直あてにならないのでは、と思ったりしますがどうでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板