したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【捲土重来選挙】200X次期衆院選スレ

6559名無しさん:2008/11/19(水) 22:16:35
記事の内容云々よりもソースに注目。
あえてこういう人材をコイズミの対抗馬に選んだと言う辺りに
コイズミに対する小沢の思い(評価)が透けて見える?

あいのり“総理”が出馬!小泉純一郎元首相次男と対決へ −TV LIFE
http://www.tvlife.jp/news/081119_12.php
 本日(11月19日水曜)放送の『スーパーニュース』(フジテレビ系 後4・30ほか)で、次期衆院選に民主党から出馬予定の横粂(よこくめ)勝仁氏が紹介された。

 横粂氏が出馬する神奈川11区は、政界を引退した小泉純一郎元首相の地盤で、次男の小泉進次郎が出馬する選挙区。注目の集まる選挙区であることは間違いないが、それ以上に話題になっているのが、横粂氏が人気番組『あいのり』(フジテレビ系)の旅に出演経験のある元あいのりメンバーだったからだ。

 当時、東京大学法学部卒の弁護士のタマゴ(司法修習生)だった横粂氏は、「将来の夢は総理になること」との理由で“総理”というニックネームであいのりの旅に参加。スイス、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナの3か国の旅を経て、“ちゃき”という女性メンバーに恋の出馬宣言! しかし、あえなく失恋、1 人帰国の途についた(06年5〜8月放送)。

 そんな彼は、帰国後に行われた書籍「あいのり9」の同窓会取材で、「子供のころからの夢・総理大臣を目指すのは、あいのり級の出会いと経験をあと3回くらいして、もっとレベルアップしてからですね」と語っていたが、その夢をかなえるべく、出馬を決意したと思われる。

 当時のあいのり本取材スタッフは「“総理”はとても清潔感ある、将来をしっかりと考えている真面目な若者という印象だった。一緒に旅をしたメンバーからとても慕われていて、“愛されキャラ”だなあと感じていた」とコメント。また、取材時には「(あいのり本の)取材で来ていただいたのだからと、交通費(電車賃)を支払おうとしたら、『こういう仕事(弁護士)をしているので、受け取るわけにはいかない』と話し、こちらも『いやいや、それは申し訳ない』と話したのだが、結局、総理に押し切られて受け取ってもらえなかったんです(笑)」というエピソードも。 
 次期衆院選公示日はまだ未定だが、さまざまな話題の集まる神奈川11区から目が離せなくなりそうだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板