したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【捲土重来選挙】200X次期衆院選スレ

3722名無しさん:2008/06/20(金) 14:45:25
>>民主党本部で「公認内定候補者会議」が開催され、全国から131名の公認内定者が集まりました。小沢代表は、選挙の時期は来年度予算の編成後、つまり、年末もしくは通常国会冒頭解散になるのではないかとの見通しを示し、「日本を沈没させないためにも我々が政権奪取しなければならない」「万年野党ならば政治を志す必要はない」と檄を飛ばしました。また、米つくりに選挙戦をたとえて、暑い夏の間の下草刈が大変だけど重要だと、これからの2ヶ月が勝負だと奮闘を促しました。
小沢代表に続いて、石井一参議院・総選挙対策本部本部長代理からは、参議院選挙は空中戦だけれど、衆議院選挙は地上戦。だから自民党は強い。「参院120人は全力を上げて総選挙を応援する。要望を言ってきてほしい」と挨拶しました。
最後に鳩山幹事長が挨拶。自身の最初の選挙の時は、「1年間東京に戻らず、子どもの顔を見なかった。毎日200軒を目標に歩き回った。」とのエピソードを紹介。それが、自分のため、当選のため。ひいては、日本のためになる。のだと語りました。

以上のような話を伺いながら、改めて、責任の重さを実感しました。
日本の将来のためにも、全力で頑張らないといけないと決意を新たにしました。

上記は先日13日の民主内定者会議の時の模様を記した東京選挙区予定者のブログ
からのものだが、 小沢代表の激はあちこちのブログに書かれているが
石井ピンと鳩山番頭の激励挨拶はあまりないが、両方とも良い内容だ。

石井ピンさんのスピーチは 参院選は空中戦だが衆院選は地上戦で自民は強いというものだが
小沢代表のいう選挙区が参院に比べ狭いから日常活動で国民有権者と直接ふれあって票を稼げということ。
徹底的に足で活動、ドブ板を密にやれということ。

鳩山番頭は最初の選挙で1年間東京に帰らず、一日200軒訪問活動をやった。
200軒*365日で73000軒になる。
要するに、当選に必要な票の半分ぐらいの戸別訪問は最低限必要だということだ。
歩いて、聞いて、握手して一票一票積み上げる。

三年前は地上戦得意の自民に 小泉劇場の空中戦にやられたが、今度の選挙ではそれは無し。
空中戦は告示後、その前は 地上戦が勝負、 天下分け目の関ヶ原の前に暑い夏の陣に勝ち抜かねばならない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板