[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
8001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
大中華世界的話題
134
:
とはずがたり
:2005/08/08(月) 01:49:36
世界地図版のMapionみたいのないですかねえ。
<中国>北京駅と北京西駅結ぶ「地下直通線」、年内着工へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050807-00000004-scn-int
国家発展・改革委員会(国家発改委)は、北京市の鉄道中枢である北京駅と北京西駅を結ぶ「地下直通線」建設に関するフィジビリティ調査結果を許可したことを明らかにした。この直通線は、北京駅から崇文門、前門、宣武門、蓮花池東路を経由して北京西駅を結ぶ全長9.1キロメートル。年内に着工し、2008年の北京五輪(オリンピック)開催前の開通をめざす。5日付で第一財経日報が伝えた。
鉄道部によると、この直通線は途中に駅を設けないため、建設コストは通常の地下鉄建設よりも大幅に引き下げられる。1キロメートル当たりにかかる建設コストはおよそ2億元で、投資総額は20.8億元となる予定。
北京駅と北京西駅の間では現在、年間延べ数百万人にのぼる旅客が、鉄道の乗り継ぎのために乗合バスを利用している。地下直通線が開通すれば、乗客がスムーズに乗り継ぎをおこなえるほか、道路渋滞の緩和も期待される。とりわけ、天安門広場の南側を通る前三門大街の道路渋滞の大幅な緩和が見込まれている。(編集担当:伊藤亜美)
(サーチナ・中国情報局) - 8月7日18時51分更新
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板