したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

近現代史綜合スレ

357名無しさん:2010/03/08(月) 19:05:47
>>356
> アメリカが日本の政治を或る程度コントロール
工作資金の話ですか?
それならこのストーリーとは関係なく、CIAから複数の政治家(岸とか)に資金提供があったというのは既に明らかにされてませんでしたっけ?
中曽根が親米なのはまぁそういう理由かもしれませんが、本質的に風見鶏体質な性格が、寄らば大樹の陰とばかりに米国に擦り寄らせたんじゃないかな、という気もします。

ついでに書いとくと、あの本は、むしろ巷間騒がれた「独自資源ルートを開拓しようとした田中が米国に狙い撃ちされた」という見方を否定(そういう方向でコントロールされてた訳ではない)という感想を抱かせるものだと思います。
もし未読であれば、(小沢憎けりゃ平野も憎いかもしれませんが)ご一読をお薦めします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板