[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
食品産業総合スレッド
805
:
荷主研究者
:2010/06/16(水) 23:03:13
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100529/bsc1005290502005-n1.htm
2010.5.29 05:00 Fuji Sankei Business i.
キリンビバレッジ、アサヒ飲料参入 「コーラ」ブーム 取り込み
コーラ系飲料市場の新規参入が相次いでいる。キリンビバレッジは28日、同社ブランドとしては初となるコーラ飲料「キリン コーラ」を6月1日から売り出すと発表した。アサヒ飲料も同社としては17年ぶりのコーラ飲料「グリーンコーラ」を25日から売り出した。コーラ飲料は、日本コカ・コーラとサントリーが投入した「カロリーゼロタイプ」が牽引(けんいん)し市場が拡大しており、需要が見込めると判断した。
キリンビバレッジのコーラは、適度な甘さと炭酸の爽快(そうかい)な刺激感を出したほか、隠し味としてホップ風味も加えることでキレのある後味を実現した。これまで一部地域限定で試験販売を行ってきたが、販売が好調だったため、本格参入する。実勢価格は350ミリリットル缶で120円。
アサヒ飲料の「グリーンコーラ」は、保存料や着色料を使わず、レモン果汁で香りを加えるなど天然の原料にこだわった。月内の出荷が20万ケースとなる見込みなど「大ヒットを記録している」(同社)という。
国内清涼飲料市場は漸減傾向が続いているが、コーラ飲料の販売は堅調だ。サントリーがコーラ飲料「ペプシ」の2010年の販売計画を、カロリーゼロタイプの一段の拡大を見込んで前年比3%増の3000万ケースとするなど、飲料各社は“コーラブーム”に沸いている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板