したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

食品産業総合スレッド

1698とはずがたり:2016/04/16(土) 22:18:59
ビーム買収効果、新バーボンで=果実得ずに次のM&Aなし-新浪サントリーHD社長
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041500786&g=eco


インタビューに答えるサントリーホールディングスの新浪剛史社長=14日、東京都港区
 サントリーホールディングス(HD)の新浪剛史社長はインタビューに応じ、米蒸留酒大手ビーム(現ビームサントリー)の買収効果を示す代表的な新商品として、バーボンウイスキーを数年内に開発する方針を明らかにした。原酒をもとに味をつくる日米のブレンダーが協力して取り組み、競合メーカーとは異なる特徴の商品を生み出す考えだ。
 サントリーHDは2014年5月にビームを完全子会社化した。新浪社長はビームの買収の成果を出すには「コラボレーションした商品を出すことが重要だ」と指摘。主力製品「ジムビーム」の派生商品などの形で新バーボンを開発する意向を示した上で、「果実を得ずして(次の)企業の合併・買収(M&A)はできない」と強調した。(2016/04/15-17:11)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板