[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
食品産業総合スレッド
1583
:
とはずがたり
:2015/08/22(土) 09:31:39
朝日新聞によると10売上を3倍以上の野心的な目標だけど世界ブランドであるオレオやキットカットやなんかは既に10億ドル達成しているそうな。
グリコが「ポッキー」をリニューアル、製法や原料見直し9月から販売
ZUU Online 2015年8月21日 11時57分 (2015年8月22日 07時13分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20150821/zuuonline_78022.html
江崎グリコ <2206> は9月1日から、今年で発売開始から50年目となる「ポッキー」の主要5品をリニューアルし販売を開始する。製法や原料を見直し、それぞれの特長をいかした商品展開にする。
ポッキーは1966年10月に発売を開始。現在では世界約30カ国、年間約5億箱を販売している。1972年からはタイ、1999年からは中国でも販売を開始しており、現在では海外事業の中心商品となっている。これまでの累計販売箱数は、世界で100億箱以上という。
今回、50年を迎えたことから国内でのポッキー主要シリーズ5品のリニューアルを決めた。「ポッキーチョコレート」ではプレッツェルにオイルコートを施し、「つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>」では、イチゴ果肉をプレッツェルにも練りこむなど、製法や原料を見直した。
江崎グリコは、日本を含めた全世界での「 ポッキー 」の売上げとして、2020年に10億ドルを目指している。(ZUU online 編集部)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板