したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

食品産業総合スレッド

1366荷主研究者:2014/06/21(土) 18:02:39

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20140516305.htm
2014年5月16日02時50分 北國新聞
ベトナム事業拡大 三谷産業、うま味調味料量産

 三谷産業(金沢市)はベトナムでの事業を拡大する。2015年3月期(今期)、現地子会社の工場を活用し、海産物を使ったうま味調味料の量産を新たに始める。東南アジアの食品メーカーなどに売り込む方針で、工場の設備増強も検討する。

 カツオのエキスなどを活用することを候補に開発を進め、三谷産業のブランドとして現地で売り込む計画。東南アジアでは食への関心が高まっており、拡販が見込めると判断した。日本でも販売する。

 ベトナム子会社はAFCP社。ホーチミン近郊の第1工場ではサプリメントなどの健康食品に使われる原料を製造し、業務提携先の焼津水産化学工業(静岡県焼津市)で最終製品化している。4月に完成した第2工場は出光興産(東京)向けで牛用の機能性飼料を生産する。

 ベトナム南部ビンズオン省の工業団地では反中デモの影響で日系企業を含む工場の操業を停止する動きが出たが、ベトナムにある三谷産業グループの工場は通常通り稼働しているという。饗庭達也社長は「注意して監視していく」と語った。今年はベトナム進出から20年の節目にあたるため、8月に現地で記念式典を行う予定である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板