したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

食品産業総合スレッド

1310荷主研究者:2014/01/05(日) 14:44:45
>>1309-1310
コンビニ4店の淹れたてコーヒー

セブンカフェ(セブン−イレブン)

 【価格】100円(ホット・R)

 【開始時期】2013年1月

 1日の販売数は約83杯。リピート購入率は55%超。マシン、カップなどのデザインは佐藤可士和氏によるもの。目標の4割増で推移し、発売から約半年で1億杯を売り上げた。

MACHI cafe(ローソン)

 【価格】180円(ブレンド・Mサイズ)

 【開始時期】2011年1月

 チェーンの中で唯一店員が淹れるスタイルを取る。立地よりも接客力の高い店の売れ行きが好調で、「コーヒーが売れるお店では(高額の)うなぎ弁当も売れた」という。

あじわいファミマカフェ(ファミリーマート)

 【価格】150円(ブレンド・ラテ)

 【開始時期】2012年9月

 顧客の男女比は49:51。ブレンドとラテを同価格にしてわかりやすさを訴求。オフィスビルの中、高速道路のSAで好調という。試飲会をして売り上げが3倍になった店舗も。

M’sスタイルコーヒー(ミニストップ)

 【価格】150円(ホット・レギュラー)

 【開始時期】2010年11月

 顧客の中心は男性。店舗スタッフがまとめてドリップしてポットに入れてある。自分で好きな量だけ注ぐスタイルを取っており、フルに入れれば260ml。(PRESIDENT Online)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板