したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

949とはずがたり:2007/10/23(火) 23:49:01
>>948

●新五日市街道
都道5号線青梅街道は,新青梅街道でよしとしてるかと思ったら西東京市の西部柳沢駅付近で分岐し現青梅街道に平行して小平付近に直進して至り,青梅街道が北に寄ってからは西武拝島線に平行して直進して西へ向かい多摩南北道路5号八王子村山線(東京都道59号八王子武蔵村山線)迄(交叉点は天王橋交叉点の250m程北)幅員28m以上の4車線道路で進む。残念ながら其処で幅員18mの2車線になるものの西砂町でスムーズに五日市街道の現道に接続して拝島駅方面へ伸びている。>>944の新五日市街道であるが,井の頭通りへの分岐は花小金井駅南東の南町3丁目東であり,そちらは幅員20mと恐らく2車線で青梅街道のバイパスという色が濃いのかも。

●五日市街道
青梅街道が外環と交わる上石神井付近から40mの補229号で分岐し千川上水の上を走り東伏見4丁目付近で五日市街道と合流,そのまま五日市街道を玉川上水上の空間を使って(と思われる)45-49mの幅員を確保,一橋学園付近迄拡幅の予定があるらしい。これも外環に青梅街道ランプが出来れば効果でかいなぁ

●立川付近の核都市広域幹線道路用地
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1070022351/?KEYWORD=%B3%CB%C5%D4%BB%D4%B9%AD%B0%E8%B4%B4%C0%FE%C6%BB%CF%A9
はこの40m(この辺は60m)道路かね?稲城大橋と立川は両立し得ないように思うが。
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/map.asp?Mode=0&X=139.4071625&Y=35.703644&Scale=15686.0294618073&Layer=11000011&rchk=n&k=E%C1%C4D%3Dn%3AE%3B%C8Dd%3DEPNDPB9&maparea.x=296&maparea.y=168

●国道16号東京環状
絶望的に混雑する拝島付近であるが小荷田〜武蔵野橋は45m程の拡幅が予定されているようだ。圏央道等3環状に数兆円使う前にどうして此処の拡幅が行われなかったのか理解に苦しむ。自民党政権はカネの使い道を成長への隘路ではなく利権に使うことしかできないから駄目なのである。
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/map.asp?Mode=0&X=139.343434407409&Y=35.7144264026721&Scale=10000&Layer=11000011&rchk=n&k=E%C1T%C4D%3C%3AE%3B%C8Dd%3DEPLDxH4&maparea.x=271&maparea.y=29

●産業道路
都道29号奥多摩街道福生橋から都道249号産業道路東福生迄もちゃんと24-25m道路(4車線行けるよなぁ)で結ぶ計画のようである。此処も必要だけど放置という土建屋が儲かることしか考えず国の事を考えない自民党為政者により放置されているに違いないヽ(`Д´)ノ
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/map.asp?Mode=0&X=139.338955819446&Y=35.7295919420099&Scale=10000&Layer=11000011&rchk=n&k=ET%C1%C4D%3C%3AE%3B%C8Dd%3DEPLDxH2&maparea.x=255&maparea.y=173

●補助幹線26号線
環状6号山手通と環七通に挟まれて切れ切れで続く都道420号(場所により中野通・三宿通・26号線通)ですが2車線の計画のようですな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板