[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
942
:
とはずがたり
:2007/10/23(火) 11:09:06
【府中街道】
府中街道・鎌倉街道と頼もしい幹線道路になりそうである。
都道16号立川所沢線
都道17号所沢府中線
都道18号府中町田線
と一体的なのもよひ♪
乞田新大橋から直進すると多摩ニュータウン通りとなり多摩境迄直進する。
<小平市>
小平市内の優先整備路線の概要図
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/001/attached/attach_1072_1.pdf
<国分寺市>
国分寺3・3・8号府中所沢線(府中市武蔵台〜国分寺市東戸倉間)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f84201.htm
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/IMG/20f84201_02.gif
比較検討したようだ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f84202.htm
成るべく平面交差を減らす方向で実行に移して欲しいね。
と思ったら東村山市による府中街道の新青梅街道以北の改良に疑問が。。
<東村山市>
●府中街道(3・3・8)は、新青梅街道以南の区間で拡幅事業が進められていますが、特に歩道の充実に留意していきます。新青梅街道以北の計画・構想段階の区間では、西武新宿線の踏切との交差部を、平面とするのか立体交差とするのか、といった縦断形式のありかたなど、望ましい整備のあり方を早急に明らかにして、その結果を踏まえて事業化を図ることとします。
「3・4・26」は、広域交通の軸として早期の全線開通に努めます。やはり歩道の質的充実や植栽など、沿道環境の整備を重視します。
●九道の辻・東村山郵便局付近・栄町一丁目交差点といった、渋滞が激しい交差点は、交差する道路の拡幅整備の努力と共に、右折車線新設など、交差点の改良が可能かどうかを検討し、可能な箇所から改良事業に着手していきます。
●鷹の道・都道226号線・府中街道のうち旧道のまま残る予定の区間など、現在、相当数の自動車交通がみられる主要道路については、都市計画道路の整備が進められると自動車交通を処理する必要性が高くなくなるため、歩行者優先の道路空間として再生を図っていきます。
http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/038000/toshimasuchiikibetu.htm
LET'S 2010ステップ・プランの展開方向にも入っていない。
http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/006000/sougou-keikaku/02sougoukeikaku/step/step04.html
<所沢市>
所沢方面の受け入れ体制も心許ない。。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BB00/tokeizu/img/tokorozawa.jpg
<相模原市>
計画ではそのまま多摩ニュータウン通りは東橋本の生活道路に成ってしまってちょいと残念。
129号との有機的な連携が欲しい所なんだけど。
http://www2.wagamachi-guide.com/sagamihara/tokei/index.asp?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板