[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
932
:
とはずがたり
:2007/10/21(日) 11:28:12
●野田市付近高架化と新駅設置
(都)中根山崎線を中途半端に高架化して造ってしまった為にその手前で急いで地上に戻る感じだ。
そんで野田市─梅郷間は駅間距離が長いので花井駅でもこの都計道との交叉付近に造ればいいのにと思ったが,この辺基本的に結構駅間距離長いですな。
梅郷─運河…山崎
藤の牛島─南桜井…永沼
春日部─藤の牛島…粕壁東
とか?もう宅地化してしまって旨味無いか?
柏整備事務所管内の連続立体交差事業
状_況路_線_名 都市名 延_長_ 除去踏切数 高架化する駅
準備中東武野田線 野田市 約2.9km ___10_ 野田市駅/愛宕駅
http://www.pref.chiba.jp/kendo/toukatsu/kashiwaseibi/koka/tobu1-zu4.jpg
●県道3号つくば野田線
それにしても県道3号つくば野田線は幹線道路に成りうる可能性を秘めながらも野田の中心市街地内では結構ごちゃごちゃしている印象だったが,未成線と思われる(都)堤台柳沢線があるが,これが柳沢交叉点(国道16号×県道3号)から江戸川辺り迄伸びるとまた可能性を感じざるを得ない。
この堤台柳沢線は堤台と中野台の境の日石のガススタ付近に伸びる
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.49.6.5N35.55.20.9&ZM=8&NFLG=1
とすると,ここから野田橋下
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.49.6.5N35.55.20.9&ZM=8&NFLG=1
迄(出来れば)4車線化してパチンコ屋を立ち退かせて野田橋⇔柳沢方面をスルーにすれば良いんではないか?
●県道越谷野田線バイパス
もともと東京第2外環的な国道463号所沢─浦和─越谷の東端神明町北交叉点から野田橋迄伸ばす都市計画道路がある。
一部は県道19号バイパス松伏工区として整備されている
http://www.town.matsubushi.saitama.jp/contents/7d73010829382de/other/7d73010829382de4.pdf
様だ。
県道尾378号中井松伏線との交点から野田橋迄は東埼玉道路の整備とともに整備されるであろう。
野田橋と上述の県道3号と有機的に繋ぎたい所。恐らく野田橋が混むだろうが強化計画はありますかね。
松伏
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BB00/tokeizu/img/matsubushi.jpg
吉川
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BB00/tokeizu/img/yoshikawa.jpg
越谷
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BB00/tokeizu/img/koshigaya.jpg
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板