[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
921
:
とはずがり
:2007/09/22(土) 22:18:47
一時期港大橋的なものを造るのが流行ったが,これからはこの形式が来んでぇ〜(・∀・)
京都駅も烏丸トンネルを京都駅の下に掘るといいと思うんだけど。京都の南北間交通に風穴を開けることl間違いなし。東本願寺の門前から地下にくぐって八条通の直後ぐらいで地上に出れば地下鉄の邪魔もしないんちゃうかなぁ?
ttp://0bbs.jp/tohazugatali/img11_34
秋田中央道路が15日午後に開通 中央IC─山王間が最大40分短縮
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20070914h
秋田市のJR秋田駅東西を地下で結ぶ秋田中央道路(2・5キロ)が、15日午後4時に開通する。12年6月に国の事業認可を受けてから7年余。工事は先月末で終了した。総事業費は686億円。県内で初の地下トンネル道路となる。
秋田中央道路は片側1車線の自動車専用道路。歩行者や自転車、排気量125cc以下のバイク、危険物積載車両は通行できない。市中心部と秋田自動車道、秋田空港とのアクセス向上をはじめ、駅東西間の渋滞緩和、中心市街地活性化の支援を目的に建設された。
これまで駅東西は市道・川尻広面線の明田地下道、県道・千秋広面線の手形陸橋の2カ所しかなく、渋滞が日常化。開通後は秋田中央インターチェンジ(IC)─山王十字路間の走行時間が、冬季などで最大約40分短縮されるという。
(2007/09/14 12:50 更新)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板