[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
914
:
とはずがたり
:2007/08/12(日) 16:14:03
出入り口の渋滞に懸念の声も 秋田中央道開通まで1カ月
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20070811h
JR秋田駅の東西を地下で結ぶ自動車専用道路・秋田中央道路は、9月15日の開通まで1カ月余りとなった。工事はほぼ終わっており、残すのは東西の出入り口の信号や標識設置工事などだ。ここにきてドライバーからは「自専道から山王十字路に向かう場合、どのように走行することになるのか」という疑問の声が出ている。県警によると「車線別信号」が設置されることが決まっているが、果たしてスムーズに車は流れるのか?。
県警交通規制課によると、東西の出口には今月中にも、道路標識とともに信号機が設置される予定。トンネルから地上に出てくる車線が青信号であれば、トンネルと並行する地上の車線は赤信号となる「車線別信号」だ。
西側の場合、トンネルを出て山王十字路に向かう車が通行している間、竿燈大通りを進んできた車は信号待ちで停止することになる。信号はトンネル用に1機、竿燈大通り用に2機設置される=通行イメージ図参照。
西側は山王十字路に近く、東側よりも交通量が多いため、出口付近の渋滞が懸念される。タクシーのドライバーからも、自専道工事を横目でみながら、「トンネルを出た後、どう進路を誘導するのか」との声が出ている。これに対し、同課は「開通当初は若干の渋滞があるかもしれないが、深刻な渋滞にはならないのではないか」とみている。
(2007/08/11 12:21 更新)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板