したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

787とはずがたり:2006/08/24(木) 23:43:14

芦屋のみちづくり(山手幹線) >山手幹線の道路整備工事
http://www.city.ashiya.hyogo.jp/machidukuri/michi/michi_oohara.html

〔西工区の道路整備工事について〕
 西工区(神戸市境〜JR芦屋駅前再開発)は、平成22年度完成目標に進めています。
 道路整備工事は、平成15年度に神戸市境の三条南町区間で電線共同溝等の地下埋設物工事に着手し、引き続き道路整備工事を実施しました。現在は残地を利用したポケットパーク(小公園)の整備工事を実施中で、平成17年度中に植栽及び低騒音舗装工事を実施する予定です。
 また、船戸町、松ノ内町区間については平成16年度に一部植栽工事などを残し工事が完了し(ラポルテ西館から県道奥山精道線)、平成17年3月24日に西行一方通行から対面通行に切替供用を開始しました。
 これにより、宮川線から県道奥山精道線までの区間で対面通行での供用を開始しております。
 また、芦屋川横断部の工事は芦屋川をトンネルで横断する構造になっており、平成17年10月頃に着手します。工期は約5年で、平成22年度末の完成予定です。工事の施工は河川管理と密接なことから河川管理者である兵庫県が市に代わって立替施工で実施します。

〔東工区の道路整備工事について〕
 東工区(西宮市境〜宮川線)は、平成18年度完成目標に進めています。
 道路整備工事は、平成15年度から親王塚町区間で電線共同溝等の地下埋設物工事及び親王塚橋の拡幅工事に着手し、現在は宮川交差点部の舗装工事を実施中で、植栽工事を含めて平成17年度中に完了する予定です。翠ヶ丘町区間は今後地元住民の皆さんと協議を経て、工事に着工したいと考えています。

山手幹線は全線が完成するまでの間は、交通処理や安全性を考慮し、暫定的な措置として2車線で整備します。
 なお、4車線化の実施時期につきましては、全線供用開始後の交通状況等を見ながら判断していきます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板