したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

717とはずがたり:2006/03/29(水) 13:26:04

【一ツ葉道路・佐土原バイパス・住吉道路・東九州道(宮崎付近)】
一つ葉道路は宮崎道に直結して大淀川を渡る迄の部分(西線と勝手に呼称)とほんのちょっと離れて宮崎港から佐土原へ向かう部分(同じく北線)の二つに分かれている。なんとか一つに綺麗に纏めたいものだが,宮崎港小の脇を通るこの小道を拡幅して上に高架道路を通せばいいやね。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=31/54/21.585&el=131/27/15.202&scl=70000&bid=Mlink

西線は惜しむらくは2車線で,拡幅用地も特になかった様に記憶している。そしてクルマ通りが多い。
北線は広々とした4車線であり,シーガイアの脇の松原の中を爽快に走る。滅茶苦茶爽快なのは誰も走ってないからであり,これは有料であると言う事に尽きる。

こんなに誰も通らない区間に税金を投入して建設したのに更に東九州道が宮崎Jct─西都IC迄早めに出来てしまう感覚が許せない。ここは東九州道を無期延期し,西都ICをもうちょっと佐土原よりに作って西都から門川迄を先に建設して宮崎─延岡を早期に高規格道路で連絡するのが知恵ってものであろう。あの形で(宮崎)Jctつくられてしまうと日南方面へも早く作って欲しくなってまう。

更に宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂(佐土原BPと一ツ葉道路の接続点)から同市大字新名爪に至る迄延長約5.5kmの住吉道路が計画されている。しかも現道の拡幅ではなくバイパスの建設がアンケで望まれているとのこと。
そんなカネが有るんだったら一ツ葉道路を買収してしまえば良いだけである。無料区間になって混む佐土原BPを4車線化してもお釣りがくるんちゃうけ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板