[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
628
:
荷主研究者
:2005/07/18(月) 23:53:11
【豊田西バイパス、暫定的に全線4車線化】
http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20050223/lcl_____ach_____006.shtml
2005.02.23 中日新聞
万博に合わせ暫定的に全線4車線化 豊田西バイパス
国土交通省名四国道工事事務所は二十五日から、暫定的に国道153号豊田西バイパスを全線四車線(片側二車線)にする。朝などラッシュ時には名古屋市東部から豊田市西部まで四十分近くかかっていた所要時間が、十分近く短縮される見込み。
国交省は、三好町と豊田市との境界の千足地区(三好町打越−豊田市西新町間)〇・九キロの二車線(片側一車線)区間で四車線化工事を進めている。逢妻女川に架かっている上下線用の二本の橋を拡幅する計画で、この工事のために長さ七百メートルの暫定橋を架けた。
愛・地球博(愛知万博)の開催で、豊田西バイパスでも交通量が増加し混雑がさらに激しくなることが予想される。このため国交省は従来の橋と暫定橋を使った四車線化に踏み切る。
しかし、そのまま暫定橋を使い続けると、計画が中断したままになるため、四車線での運用は万博に合わせて、九月末までとする。その後は再び二車線に戻して工事を進め、二〇〇六年度の完成を目指す。
豊田西バイパスは、名古屋市天白区天白町−豊田市東新町間の総延長一三・三キロ。93%が四車線で供用されており、千足地区がボトルネックとしてラッシュや渋滞の原因になっていた。
二十五日が雨天の場合は翌日以降に順延する。(後藤 聡)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板