したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

591とはずがたり:2005/02/03(木) 18:22:54
取り敢えず10年待て。まだいらん。
第3東名が必要になったら伊勢湾口経由で作ってやる。

東名高速:←浜松─三ヶ日─豊川─岡崎─豊田─名古屋─小牧→
第二東名・第二名神:←浜北─引佐─新城─豊田─大高─名港─四日市─関→
国1BP:←浜松─浜名湖大橋─豊橋東BP─豊川橋─蒲郡BP─名四国道→
こいつ等の完成がまず先。

第3東名・名阪国道:←豊橋─田原─=伊勢湾口道路=─伊勢─亀山→

関西も紀淡海峡大橋http://www.wakayama-cci.or.jp/kitan1.shtmlを関西3環状線http://www.kkr.mlit.go.jp/kansen/grand/network/netwk02.htmlの結節点と強いて位置付けて建設を図ってるしなぁ。。
東京ももう一本浦賀と木更津付近に構想も有るらしいhttp://www.tokyo-wankou.com/wankou_road/1.htmlし,関鯖の豊後水道も豊予海峡大橋構想(大分県知事は断念を表明した模様)が,また下北半島と北海道の間には津軽海峡大橋http://www2.comco.ne.jp/~kotuken/kakyou/nyuukai.htmが。。どこにそんなカネあんねん!

第一国土軸:東海道・山陽ライン
第二国土軸:東北・北海道ライン
第三国土軸:日本海縦貫ライン(大阪─京都─金沢─新潟─秋田─青森)
に次ぐ
第四国土軸:東京─甲府─飯田─浜松─伊勢湾口─奈良─紀淡海峡─松山─豊予海峡─熊本─長崎
ぐらいの位置づけが必要だな。

伊勢湾架橋:建設のため、交流促進を全会一致で確認−−渥美・伊勢地域交流会 /三重
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050203-00000057-mailo-l24

 伊勢湾口道路(架橋)の建設促進を目的にした「第5回渥美・伊勢地域交流会」の意見交換会が2日、志摩市阿児町の観光旅館で開かれた。
 愛知県側から豊橋市など3市町、三重県側からは鳥羽市など5市町の首長らが出席。加藤光徳・伊勢市長らが「湾口道路ができると、両地域の交流がさらに加速する。交流会のきずなが深まることを願っている」とあいさつした。また、中部地方整備局の高木正幸道路調整官が「湾口道路は東西交流の要で、実現を考えて調査研究を続ける」と述べた。
 この後、8市町の首長が町の現状を報告しながら意見を交換。「観光を発展させるためにも早期実現を願う」(井村均鳥羽市長)、「電車を乗り継いで出席するつもりだったが、雪のためフェリーで来た。架橋の早期建設を痛感した」(白井孝市田原市長)などの意見が相次いだ。
 最後に竹内千尋志摩市長が、連携を深めていくための「交流促進の提案文」を読み上げ、全会一致で承認した。名古屋産業大の伊藤達雄学長の講演「セントレア開港と国際交流の新たな時代」を聴いた。〔三重版〕2月3日朝刊(毎日新聞) - 2月3日16時55分更新


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板