[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
562
:
とはずがたり
:2004/11/25(木) 19:12
こりゃまた大胆な。>「粟倉・木屋原線」(総延長260・8キロ)
それにしても"緑資源幹線林道"って名前はきしょい。"大規模森林開発自然環境破壊林道"とでも名称変更すりゃあいい。
それにしても全体構想は260㌔どころじゃないんだな>岡山県東北部の英田郡東粟倉村に始まり広島県北部を縦貫し、山口県豊浦郡豊田町に至る
岡山県英田郡東粟倉村(美作市)←粟倉・木屋原線→広島県比婆郡比和町←比和・新庄線→広島県高田郡美土里町・広島県山県郡大朝町(北広島町)←大朝・鹿野線→山口県都濃郡鹿野町(周南市)←鹿野・豊田線→山口県豊浦郡豊田町(下関市)
緑資源幹線林道、新見工区8.2キロが完成−−きょう開通式と記念式典 /岡山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000232-mailo-l33
緑資源機構(旧森林開発公団)が全国7圏域で整備を進めている緑資源幹線林道(大規模林道)の新見市千屋―足立を結ぶ新見工区(8・2キロ)が完成し、25日に開通式と記念式典が行われる。東粟倉村を起点に国県市町村道を併用しながら県北を東西に貫き広島県比和町に達する中国山地圏域の大規模林道「粟倉・木屋原線」(総延長260・8キロ)が、全線開通となる。
大規模林道は幅7メートルで国道並みの道路になることから、道路周辺の地域では林業振興だけでなく生活道として生活基盤強化、森林を利用したレクリエーション施設の整備など、林道を活用した森林資源の総合的な利用に向け期待が高まっている。しかし、新見工区終点の田曽地区から県道新見・日南線に下る市道は幅が3メートルに満たない部分がいくつもある上、急な坂道とカーブが連続して走りにくいため、新見市は市道の拡幅など早期の改良を考えている。
11月25日朝刊
(毎日新聞) - 11月25日17時16分更新
独法緑資源機構HP 広島地方建設部
http://www.green.go.jp/gyoumu/rindo/chiken/chiken_hiroshima.html
事業概要
(1)概要
中国山地は、兵庫県西部から山口県に至る東西約400km、南北100〜120kmに広がる山地で、中国山地大規模林業圏は、この中国山地を中心とした中国五県の約140市町村、中国山地総面積の約6割、180万haに及ぶ地域を圏域としています。
中国山地の緑資源幹線林道(山陽ルート)は、粟倉・木屋原線、比和・新庄線、大朝・鹿野線、鹿野・豊田線及び高尾・小坂線の5路線からなり、岡山県東北部の英田郡東粟倉村に始まり広島県北部を縦貫し、山口県豊浦郡豊田町に至るもの、及び広島県北東部の西城町から同県東部の三和町に至るもので総延長は701.7kmです。
このうち、当機構が開設及び改良する延長は275.9kmで事業費は約1,141億円です。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板