[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
498
:
とはずがたり
:2004/10/30(土) 15:51
西淡路〜菅原4は都市計画が不明な為早期の完成は望み薄であるかもしれない。
①代替案:淡路〜菅原1の都市計画道路を淡路駅高架化ともに早期完工へ。新高1〜宮原1〜菅原1を結ぶ。
③西淡路━菅原4の建設を図る。
③城北筋南進:野江内代━桜小橋(1km)
③玉造筋北進:未完成の部分が多い市道上新庄生野線の整備ではなく玉造筋への接続で対応:桜小橋━城見1に連続立体交叉で直通道路建設(600m)
④玉造筋北進:影も形も見えない府道大阪狭山線の建設ではなく玉造筋への接続で対応:寺田町━美章園━南田辺(2km)
◆(都)東千里・国際文化都市線(仮称):
北摂方面から大阪都心部へかけての流動は国道423号線新御堂筋への1極集中とそれに伴う混雑が著しく,今後も国文都市などの建設により更なる交通集中による渋滞の悪化が予想されるので,交通の分散による混雑の緩和を目的として主要幹線を建設が必要。
<現状及び取り敢えずの最小限の工事①>
(府)1号線 茨木摂津線:4車線の道が2車線の(府)14号とぶつかる千里丘7でぷっつりりれるのは如何にも不自然。①吹田操車場跡地の再開発と併せて(府)147号線まで接続?
(府)128号線 南千里茨木停車場線:南千里佐竹台付近で終わっているが,①500mくらい南へ延伸すれば2車線ではあるが吹田駅・更には十三高槻線方面への道と接続する。
(府)121号線 吹田箕面線:南千里〜豊津間,一応2車線の道でつながってはいるが道狭隘。
(府)119号線 箕面摂津線:128号と171号とを結んでいる。
◆大阪高槻京都線:(都)十三高槻線
①十三〜辻子間の早急な整備を図る
西淡路付近:西淡路〜淡路ルートよりも西淡路ルート<①>の方が未着工区間も短いし買収も進んでいる模様。取り敢えずこちらの早期完工を目指すべき
寿町付近<①>…拡幅・接続
正雀付近<①>…建設・接続・豊中岸辺線との接続
摂津ICの建設<①>
②引き続いて整備を図る
西淡路付近:西淡路〜淡路ルート
須加町〜井尻:建設<②>
吹田中心部…淀ぐらいの道幅は存在するが2車線。なんとか4車線化すべきであろう。<②>
現道の立体交叉化対応準備工事済み部分の着工<②>
信号の除去
末広町付近…拡幅<②>
凡例
━:4車線以上開通
─:2車線開通(要拡幅)
=:工事中
…:未開通
●:要改良交叉点
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板