[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
497
:
とはずがたり
:2004/10/30(土) 15:51
【大阪北部を中心とした幹線道路構造(私案)に対する必要工事】
>>496-498
◆大阪外郭環状線:茨木市大住─寺田間の開通が緊急度①。此処を繋げば宝塚─箕面─茨木─寝屋川を結ぶ幹線が完成する。
(都)宝塚池田線━[鴻池]━[大野]…(久代)…神田橋━夫婦池━(国)171号線池田BP━(中河原…耳原未開業,171本線で代替)━西河原西━…(①約1.5km)…(大)19号茨木寝屋川線━<淀川新橋>━(国)170号線
現実の都市計画道路と国道を繋いで全て計画済みの所が味噌
◆大阪中央環状線:茨木以南など断続的に終日混雑。要対策
◆東中央環状線:南部の現行の計画が不明瞭。
沢良宜━(大)143号線━島1━(大)15号線━<鳥飼仁和寺大橋>━高柳─(都)寝屋川大東線<①第二京阪に併せて拡幅工事中?とすれば整備は案外早いか?>─…東大阪トラックターミナル付近…この後は菱屋東の廃河川沿いに進んで(府)21号八尾枚方線・(府)15号八尾茨木線に交通散らして路線消滅か?
中環・十三高槻線との交叉をIC方式にする必要ありか?
少なくとも中環北部方面から第二京阪沿線への主要ルートにはなれそう。
◆大阪内環状線:正雀付近の整備が緊急度①。正雀〜井高野〜豊里大橋付近の都市計画は未整備
寺本━(都)飛行場前伊丹線━走井─(※この辺計画よく判らず)…(砂子谷)…(都)豊中岸辺線─五月が丘─…岸部北─━─<①>…正雀…(都)正雀豊里線(※仮称)…井高野─大桐━(国)479号線━━平野━喜連瓜破━(国)309号線━━━富田林─→三重県熊野市方面
御堂筋の救済のために砂子谷〜正雀の整備は効果有るかな?
◆山手幹線・城北筋・玉造筋:
夙川━━久々知━=戸ノ内…(約250m,緊急度特①)…庄本踏切─<拡幅,重要度②>─庄本…<重要度②>…西三国━下新庄…(約900m,緊急度①※計画不明瞭)…菅原5丁目━<菅原城北大橋>━[城北筋]━野江内代…<緊急度②>…━[玉造筋]━…(寺田町付近高架橋※緊急度③)…北田辺━(大)26号線大阪狭山線━<行基大橋>━(大)192号線─新金岡団地東
戸ノ内〜庄本踏切延伸とそれに伴う必要事項
暫定開業形態案
①神戸方面の4車線分の交通量を府道10号・国道168号方面の2車線と神崎川駅方面の2方向へ分散を図る。神崎川方面と府道10号交叉部分にランプ橋を新設。
②更に神崎川駅付近に到達した交通が滞留しないように神崎川南岸の土手線などの整備を図る②。(三国駅付近の再開発で一本道で東西が貫通できれば尚良し)神崎川駅付近から十三市民病院付近まで線路脇の車道が拡幅できれば尚良い(②:500m)
③戸の内━庄本━西三国の拡幅・建設を図る。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板