したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

298とはずがたり:2003/12/15(月) 18:26
>>294-297
>新名古屋から須ヶ口にかけてはカーブが多くやはりノロノロ運転。最高でも70km/h程度の走行
やはり全世界の名鉄ファンと公正な競争条件が健全な経済を生み出すと信じている経済学徒にとってここの改善は焦眉の急だねえ。二ツ杁から新名古屋まで地下別線でも造れないかとみんな思っている筈。

>14:37発関行きの連接車には20人程度の乗客。田神線は片側一車線の道路の真ん中に単線の線路である。軌道の敷設は基本的に片側二車線以上の道路である必要があるのではなかったか?特例措置か?
田神線が出来た時点でその規制はあったのか?

>電停には安全地帯がなくペイントのみの表示。乗降客はいない。
>美濃町線に入っても路面区間では乗り降りが全くない。
>野一色駅で徹明町行きの電車に乗り換えた。古い路面電車だ。
>乗客は自分以外に2名しかいない。路面区間ではやはり乗り降りがまったくない。
全列車急行運転にでもして電停は廃止すべきか?

>せめて長良川鉄道の一部電化・相互乗り入れで郡上八幡や美濃太田(美濃加茂)
>まで通勤電車が走ると言うとこまでは欲しい。
郡上八幡とかは観光向けに新名古屋から直通のディーゼル特急など走らせたら面白いと思うのですがね。

いずれにせよ漫然と走らせて赤字垂れ流しなら,廃止にした方がましとなりますな。短絡しているのに関から岐阜まで美濃加茂経由と大差無いとなれば。取り敢えず競輪場前−徹明町間は廃止。田神−野一色間は停車駅は競輪場前のみ。専用線区間は一度徹底的に路盤強化,所要時間半分ぐらいに,が目標か。
名鉄にもうやる気がないとするなら長良川鉄道に移管してしまうとかも手かね?

>鉄道改軌論
なんか東北・北海道だけでもしてみたら面白いような…。
新庄―酒田,新庄―大曲,青森―函館,函館―札幌,札幌―釧路…
300㌔出なくても東京―釧路とか直通で列車はしったら今より乗客増えませんかねぇ。無理か。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板