[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
2966
:
とはずがたり
:2016/12/02(金) 09:07:14
>>2962
>高槻市都市計画道路見直し基本方針
図2-5に富田地区の阪急高架化も課題に挙がっている。
調べてみたらこんな感じ。暫定拡幅とか出来るのか!
富 田 地 区
交通まちづくり基本構想
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/74/kihonkousou%200-2.pdf
<これまでの主な取り組み>
平成 4〜9 年度 立体交差事業の実現に向けた調査・検討
平成 10 年度 大阪府財政再建プログラム発表(新規事業は、当面困難)
富田西踏切暫定拡幅へ方針転換
平成 12〜13 年度 富田西踏切暫定拡幅工事(平成 14 年 1 月完了)
平成 14 年度 富田西踏切暫定拡幅後の交通実態調査
平成 17 年度〜 阪急電鉄㈱との立体交差検討連絡会を設置
(大阪府がオブザーバー参加)
阪急京都線富田駅周辺の高架化について、現状では連続立体交差事業の採択基準に合致せず、
単独立体交差事業となるため、事業主体となる地方自治体の負担が大きくなります。このこと
から、阪急京都線富田駅周辺の高架化の促進を図るためには、事業主体の負担軽減が大きな課
題となっていました。
しかし、平成12年度に国の採択要件が緩和され、踏切道等総合対策プログラムを策定する
ことにより、富田駅周辺においては連続立体交差事業の採択要件を満たすことが可能となりま
した。
例の如く,踏切サイト氏が劇的に役立つ。
http://dt6110.web.fc2.com/fumikiri/shitetu/hankyu_kyoto2.html
やはりr133にして(都)富田佐奈原線の部分なんだな。
阪急が高架化されないとJRのアンダーパスも着工出来ないんちゃうの?これ。。
解消されそうなのは桜ヶ丘,富田東,富田西,二本松,赤大路の5箇所っぽい。結構多いな。
これでも当初の基準では連立ではななかったのか。
コンクリート橋が高槻市駅のそれと繋がる訳ではなさそうだが,総持寺駅の手前から高槻東道路付近迄連続立体交叉する。
更には総持寺手前の一つが解消出来れば南茨木前後の3箇所迄茨木〜高槻が連続立体化する。南茨木の京都側の2箇所は小さいので廃止簡単そうだけえが,名前を奈良街道上二番及び同三番と云ふ。この辺は勿論中環奈良渋滞の近傍であるが,この奈良と云ふ交叉点名は奈良街道から来てるのだな。。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板