したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

2954とはずがたり:2016/11/20(日) 00:31:12
本日,四日市のブックオフ及び高田本山決行。
畿内は行き尽くした感があるので三重を提案。近鉄沿線の中古屋ならアーバンライナーあるかもと焚き付けてwでも当日になってもまあが高槻と神戸とか云ってる。イメージがつかないのかも。
郵便局やなか卯やガススタに拠ったりうだうだしてる内に朝10時頃になる。なかうではプリンが欲しいとか云ふ癖に小さな葱を嫌がるので怒る。
奈良市内も大宮道路から三条大路に掛けて渋滞,更に柏木町に掛けてだらだらである。
今,ざっと思いつく緊急に必要な対策を挙げる♪

■右折レーンの延伸が必要な交叉点
・三条大路5(東行き)
※宝塚歌劇場前(東行き・西行き)[※は重複あり]
・(仮称)元町2or布市町4or加納東口(R170南行き)
・(仮称)生駒山登山口IC(西行き)=朝晩のみ
※小束山6(南行き)

■左折レーンの設置が必要な交叉点
・桜の町(外回り・内回り)
※宝塚歌劇場前(東行き・西行き)
・東大阪変電所西(北行き)
※(仮)垂水IC入口or中山大橋西(須磨多聞線西行き)

■右折レーンの2車線化が必要な交叉点
・三条大路2(西行き)
※小束山6(西行き)
※(仮)垂水IC入口or中山大橋西(垂水警察署方面から右折車)
・奈良(市道側西行き→中環外回り)

■拡幅しかない?
・影森
・下穂積2
・長坂東(R2・r487双方)
・寝屋川公園南〜寝屋2
・(仮称)茄子作南町〜私部西3
・津田北町3〜長尾台3
・大津港口(R161南行き)

■立体化しかない?
・豊野
・安倉中

これで関西の流れが良くなるだけで無く日本の流動も可成り改善される筈♪

結局r80へ入り,更にr184で福住に抜ける。
後は只管三重へ。最終目的地は桑名のイオン。その前に四日市のホビーオフとスーパーバザール。序でに桑名城か勝手に高田本山と近鉄の最寄り駅名で俺が呼んでる一身田専修寺(せんじゅじ)へ行こうと云う組み立て。

亀山バイパスも順調で直ぐに四日市に着く。
さてここからがが渋滞で,うろうろする。
結局,国道1号の日永3〜日永5南が癌である。日永3の交叉先は笹川通というが俺期待の四日市鈴鹿環状線で縦貫する住宅街が笹川である。線だったら土地勘が一寸面になる。
現国1は23号の旧道的な位置付けだが,更に旧道,と云う事は旧東海道以来の道らしき平行道路(これ↓)も発見したが,天白川を渡る所であり得ない程交通が集中してた(;´Д`)
http://map.goo.ne.jp/map/latlon/E136.36.18.188N34.56.36.194/zoom/8/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板