したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

2739とはずがたり:2015/06/03(水) 16:05:38
>>2378
で,本日再び生駒→神戸決行。

矢張り奈良が混んでる(石切陸橋が混んでるという表示も出てた。珍しい)ので今回は(都)千里丘三島線を使ってみる。奈良渋滞を抜けて吹田迄25分の表示であったが,千里丘三島線経由も阪急の踏切で4本も電車をやり過ごしたせいで渋滞してたがほぼ同様の所要時間であった。阪急の踏切をアンダーにすれば良いのにと思ったけど調べてたら阪急を高架化する計画があったのを思い出した。。千里丘もそんなに滞りなかったし此処が出来ればもっと快適に迂回出来そう。
http://www.city.settsu.osaka.jp/0000006938.html
最近は千里丘交叉点も昔より渋滞が減ったイメージもあるし,岸部辺りも快適だったし,外回り奈良の改良で少しはマシになったし(茨木松ヶ本線の開通も控えている)十三高槻線の優先度俺の中で下がってるかも。。

普段は激混みの桜の町も安倉中も前回に引き続き順調。小浜は右折禁止にすればいいし,●安倉中対策は(都)宝塚池田線をなんとかr13産業道路迄伸ばせば良いし(川西市がやる気薄いらしい。。),安倉中・小浜・歌劇場前の3連発の内,●一番問題は歌劇場前かも。片側一車線の千代原口方式で良いので地下化できないかなぁ。。
名塩道路の名塩東口から名塩3付近は殆ど出来てきてて付帯設備の工事とかになってきている。夏中には出来るのでは無いか?楽しみである♪

阪高を使ってみるが西宮山口から東箕谷迄600円もする。。上述の谷上の拡幅の気配区間をちゃんと4車線化して,ここhttp://yahoo.jp/7Jt5DCちゃんと繋げて唐櫃西〜西宮山口南をスムーズに使えるようにして欲しい所。たしかその区間なら少し安くなった。

距離は大体90キロぐらい,燃費は20キロ超でレギュラー130円とするとガス代が550円程で高速代が610円なんで計1160円。電車賃が400+410+340=1150円なんでほぼとんとんである。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板