したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

2689荷主研究者:2015/03/01(日) 18:44:27

昨日、奥さんと三井アウトレットパーク入間へ。往路は最近よく走りがちなR254川越街道からR463所沢入間BP経由で行くが、復路は気分転換に箱根ヶ崎に出て新青梅街道にする。

沿道には多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延長を要望する看板が多数あったが、新青梅街道はギリギリ4車線幅といったところで、モノレールを導入するには拡幅が必要と思われ、前途多難を予感させる。

17時半頃という夕方であったが、西武多摩湖線を跨ぐ陸橋付近から府中街道との交差点「野口橋」まで上り線が大渋滞。通過に10分以上を要する。単に主要道路同士の交差点で、信号が短いためか。
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.28.12.414N35.44.57.218&ZM=9

また田無市内も北原交差点付近を先頭に渋滞が続く。所沢街道、新青梅街道、青梅街道、保谷街道などが集まる交通の要所で信号が多く、詰まりがちのようだ。
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.32.40.842N35.43.42.779&ZM=9

田無で新青梅街道から青梅街道経由に変更。やがて片側3車線に拡がり、流れが良くなる。途中から早稲田通に入り環七に抜けたが、新青梅街道や千川通経由も試してみたいところ。環七はすこぶる快適。野方〜新桜台にかけては立体交差が連続し信号が少ないことから常に流れが良い印象だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板