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都市計画道路・高速鉄道スレッド

2623とはずがたり:2014/11/15(土) 22:52:12
>>1061
みんなが疑問持ってる堺河内長野線の経路取り。堺市区間はr38の改良だったりしないのかな?
r38も経路取りが破綻している府道の一つ。

道路から見る河内長野の発展
http://ameblo.jp/kawachinagano-city/entry-11887438872.html

河内長野泉北線
整備率:0%、 延長:2,660m河内長野泉北線
(目的と現状):堺アクセスが望まれる河内長野市と堺市南区とをつなぐ2車線道。一切整備されておらず、堺市との連携も取れていない。現在残っている区間は河内長野市のみ。
(個人的意見):右図のように提案します。まず、下里を経由するルートは必要性がないので排除します。将来的に開通する大阪河内長野線に接続する部分を起点として、橋本からのアクセスも見込めるよう修正します。なお、堺市南区で新道設置は難しいため、堺市南区の集落道に接続し現道を拡幅する形で、コストを下げた計画に変更すれば、両市で連携も取れやすいと思われます。

http://ameblo.jp/kawachinagano-city/image-11887438872-12990581113.html

泉北NT付近を通るまだ着手していない都市計画道路
2010/11/14(日) 午前 0:37
http://blogs.yahoo.co.jp/jimin297/17700792.html

そばには、泉北二号線から分岐して蜂ヶ峰の横を通り、国道170号に接続するようになっている河内長野泉北線がありますが、こんな方向に走らせることが必要なのか…

それよりは、大阪河内長野線に接続するように、こんな計画(青色点線)にした方が道路ネットワークとしては良いと思うんですが…。


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