したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

2617とはずがたり:2014/11/14(金) 19:27:21

<中環外回り>
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/2246/1358408534/172の続き。
木曜夜8時頃。安倉中も桜の塚もスムーズ
下穂積渋滞の表示が出てたけど大した事無し。

■奈良
奈良にさしかかる。奈良交叉点は外回り方面に左折レーンを新設するのであるが敷地そのものは近畿道の高架下を使ったりして確保出来たようであった。
若草町に掛けて3車線化は出来そうである。その先の阪急乗越陸橋が2車線だから3車線化の意味はないから左折レーンの建設となってる様だが,ここを3車線化すれば高浜町迄3車線化できるやんけ。

■北大阪流通センター入口・味舌橋・鶴野橋
北大阪流通センター入口も今は中環外回り→十三高槻線十三行きが行けないようになっているのでゼブラゾーンで塞がれているが,それを使えば3車線化更に敷地的には4車線も可能であるhttps://www.google.co.jp/maps/@34.7830397,135.5622897,3a,75y,196.9h,62.58t/data=!3m4!1e1!3m2!1sacV1ABiid7RMTZY-G_1Rrw!2e0

十三高槻線⇔中環内回りの右折レーンが場所を取っているので左折は造らず,摂津駅の所の陸橋(味舌橋だったかな)の側道→防領橋東→三島2→十三高槻線を使ってもらえば良いような気がする。狭いか?

味舌橋は3車線分の敷地があるので連続して3車線化可能である。
https://www.google.co.jp/maps/@34.7796536,135.5610971,3a,75y,176.53h,76.26t/data=!3m4!1e1!3m2!1s2V5eRghWfVfxMpNnYqtywQ!2e0
問題はその先の鶴野橋である。。ここが2車線なのでその手前を3車線にしても余り意味が無いと云う判断なのであろう。
その先も3車線なのでどうしてもとなったら鶴野橋を3車線化すれば効果が大きい。

■鳥飼和道・鳥飼大橋
で,問題の鳥飼和道もちょっと混んでる。前後の3車線化が矢張り必要であろう。併せて外回りの鳥飼大橋の3車線化が必要となる。和道から大橋に掛けて3車線化するには歩道を潰す必要があるが,歩道の経路変更に併せて鳥飼大橋の形状も考える必要があろう。

ここが交叉点。交叉点前は左折レーンがあって3車線巾確保されているがここから2車線になってしまう。
https://www.google.co.jp/maps/@34.7634628,135.5698312,3a,75y,142.61h,66.68t/data=!3m4!1e1!3m2!1s_4kHEecMHuVH7qv0yhe7Aw!2e0
交差点脇のラブホテルを1,2軒立ち退いて貰う必要がありそうだけどあとは歩道を側道へうつす形で3車線化は行けそうである。

それにしてもgoogle mapのストリートビューがあれば俺の撮ってうpしてる写真(しかもうpは数年PC内で放置後)とか殆ど意味ないなぁ。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板