したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

2611とはずがたり:2014/10/29(水) 15:18:32

平成26年度第1回東大阪市都市計画審議会
http://www.city.higashiosaka.lg.jp/cmsfiles/contents/0000013/13142/26youshi.pdf
午後2時00分〜午後3時40分

<説明課(都市づくり課)>
◎大阪府決定路線の変更内容
・加納玉串線の大東市界から大阪生駒線までの区間、約550メートルについて、大東市域側の区間廃止のため都市計画を廃止とされた。

・渋川放出線の大阪市界から国道308号までの区間約1,120メートルについて、大阪市側の都市計画廃止に伴い廃止候補とされた。

・大阪枚岡線の内環状線から大阪中央環状線までの区間、及び国道170号から近鉄額田駅西側付近までの区間の合計5,370メートルについては、都市計画事業による実現性が低いことから廃止候補とされた。

・稲田石切線の稲田本町2丁目から大阪中央環状線までの区間と、新庄南公園北側付近から加納玉串線までの区間及び国道170号から山麓線に至る区間の合計約5,280メートルについて、交通処理機能の必要性が低いため廃止候補とされた。

・大阪八尾線のJR長瀬駅南側から大阪中央環状線までの約2,260メートルについて、実現性が低い等の理由により廃止候補とされた。

・友井長田線の国道308号から府道大阪枚岡奈良線までの区間と、金物団地前交差点から友井4丁目地内付近までの区間を合わせた約1,320メートルについて、実現性が低いため廃止候補とされた。

・八尾枚方線の近鉄奈良線と立体交差する前後約350メートルの区間を除く4,430メートルについて、実現性が低いため廃止候補とされた。また、

・徳庵鴻池線の大阪市との境界からの全線約2,530メートルについて、実現性が低いため廃止候補とされた。

・東大阪中央線の大東市との境界から都市計画道路大阪生駒線までの区間と、国道308号から府道八尾枚方線までの区間の合計3,400メートルについて、交通処理機能の必要性が低いため廃止候補とされた。

◎東大阪市決定路線の変更内容
・足代四条線は、大阪中央環状線や大阪外環状線といった環状道路を東西に結ぶ幹線道路として計画されたが、交通需要の減少のため、近鉄大阪線から国道170号の東側へ至る区間約6,110メートルについて廃止候補とした。

・菱江玉串線は八尾市と接続する南北軸として計画されたが、並行する加納玉串線などでその役割が果たされるため、花園西町1丁目地内から八尾市との境界までの区間約1,370メートルについて廃止候補とした。

・大阪金岡線の内環状線から近鉄布施駅南側までの区間約620メートルについては、鉄道の北側の大阪瓢箪山線が整備済みであることなどから廃止候補とした。

・永和高井田線の大阪瓢箪山線から府道大阪東大阪線までの区間約770メートルは、評価される機能が現道で代替できるため廃止候補とした。

・柏田上小阪線の近鉄長瀬駅南側から、小若江2丁目までの区間約510メートルは、接続する友井稲田線が廃止候補であることなどから廃止候補とした。

・西高井田荒本線は、国道308号の交通需要の増加を見込み、それを分担する目的等から計画されたが、将来交通量の減少などにより必要性が低下したことから、全線約4,030メートルを廃止候補とした。

・森河内横枕線も、国道308号の交通需要を分担する等の目的などで計画されたが、必要性が低下したため大阪市との境界から川俣下水処理場南東付近までの区間約1,280メートルを廃止候補とした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板